子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

King Gnu Live at TOKYO DOME

去年、初King Gnuのライブに行ってきた。

 

東京ドームに行くのは久々だった。

昔は、KAT-TUNのコンサートに毎年行くくらい通っていたからw

 

 

King Gnuの東京ドームのチケットの売り方が

好感がもてた。

ジャニーズしか東京ドームのコンサートは知らないけど

ファンクラブに入っていても席は運だったのでw

一番良い席のアリーナ席でも2階席でも料金は同じだった。

ところが、King Gnuのチケットは席によって料金が違っていた。

これは、すごく、ありがたいと思った。

今、現在のジャニーズのチケットの売り方は知りませんw

 

ここは、もちろんアリーナ席を選んで

当選発表を待つだけ。

そして、見事、当選した!!

 

King Gnu好きな親戚の子と一緒に参戦。

親戚の子は東京ドームのライブは初。

あいにくの雨だった。

けど、まぁ、近場だったしドームの中に入れば

カンケーないし。

 

アリーナ席に座って舞台のセットを見る。

このセットは、King Gnuがデザインしたものなのかな?

それとも、美術担当の人がデザインしたものなのかな?

と思いながら待つ。

 

King Gnu登場と共に、これでもかってくらい

曲に合わせた様々な色のライトアップがされ

さすが東京ドーム!!と思わせるものだった。

セットは一切変わらないのに、ライトだけで

こんなにも違う世界に変えられるの、すごいなと思った。

今回は、花道も別ステージもないシンプルな舞台だったけど

充分、楽しめた。

 

そして、井口さんの生歌声!!常田さんの生歌声!!

ちなみに、親戚の子は常田さんのファンw

 

この時期、ちょうど米津玄師と常田さんの

「KICK BACK」がチェンソーマンの主題歌になって

MVでは、ふたりが共演してるので

米津玄師来るかも?なんて淡い期待を持っていた

私らだったがw

初の東京ドームしかもKing Gnuにとって夢の舞台だったらしいので

その初にゲストを呼ぶわけないって親戚の子は言ってたw

 

トップバッターは「一途」から始まり

名曲を次々と歌いまくる。

私が、King Gnuを知ったキッカケになった

「PlayerX」も歌ってくれた。

アンコールも、4曲くらい歌ってくれた。

音の濁流とライトアップの嵐の中

本当に素晴らしいライブだった。

 

ただ、ココロ残りだったのは

私が、一番好きな「三文小説」がセトリになかったこと。

ああ~生で聴きたかったーwww

次回の楽しみにしておこうw

 

King Gnuのグッズは買わなかったけど

ペンライトの存在はなかった。

なんかTシャツや服が多かった印象。

 

ライブの後半、King Gnuの人らが

2階席を指さした。

アリーナ席だったので、後ろを振り向くと

なんと、みんなスマホのカメラのライトをつけて振っていた。

ああ!!

なるほど!!

今の時代、みんなスマホ持ってるし

このスマホの白い点の光は、本当に綺麗だった。

King Gnuも綺麗だと感動していた。

 

 

常々、売ってるペンライトのデザインがダサいと

時代遅れにも程がある!!しかも高ぇし!!

と思っていた私は、さすがKing Gnuやるじゃん!!

 

親戚の子も、スマホのライトをつけて振り始める。

が、私は、あれ?ライトってどうやってつけるんだっけ???

いつもカメラ機能の時、ライトオフにしてるから

ライトのつけ方わからんってなってwww

わかんないままライトつけてないスマホを振るしかなかったwww←

次回までには、勉強してきますwww

 

と、こんな感じで初King Gnuライブを楽しんできました。

白日

白日

  • provided courtesy of iTunes
一途

一途

  • provided courtesy of iTunes
逆夢

逆夢

  • provided courtesy of iTunes
飛行艇

飛行艇

  • provided courtesy of iTunes
どろん

どろん

  • provided courtesy of iTunes
カメレオン

カメレオン

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。