子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

a K2C ENTERTAINMENT TOUR 2021 ~大芸術祭~

たまたま、テレ玉のCMでライブの存在を知って

チケットを取った。

 

米米CLUBと言えば、中学の頃に

友達がファンになってカセットを渡されて

私は、そこで初めて米米を知ってファンになって

いつかライブに行ってみたいねって話してた。

 

ちょうど、コロナ禍で初米米CLUBライブ参戦。

 

その頃の友達とは、すでにつき合いはなくなっていて

別の米米ファンの友達と一緒に行くことになった。

 

コロナワクチン接種後で

私の体調がずーーーーっと悪い状態だった・・・

 

もしかしたら、行けないかも・・・

そしたら、悪いんだけど、ひとりで行ってほしい。

とLINEを送ると

一緒に行けないなら行かないと返事が来て・・・

 

それは、さすがに悪いと思って

様子を見ながら、なんとか体調が戻って

米米のライブに行くことができた。

 

会場は2階席。

その会場は、高校の頃から知ってる場所だった。

一度だけ中に入ったこともあったけど

ライブやるくらい会場広かったっけ?

と、思ったけど、まぁまぁ広かったw

 

中学の頃に、友達から

米米のライブはエンターテイメント色が強いって

言われてたしビデオも見せてもらってたから

他のアーティストとは違うのはわかってた。

 

ステージに、米米のメンバーが現れて

コロナ禍だからこそのネタで笑いを誘ったw

つかみはOKだったw

 

ツアー中に、石井さんが転んで頭を打って

救急車に運ばれたのをネットニュースで知った時は

ライブ中止するかも・・・

と、思ってたけど、それもネタにするくらい

元気な石井さんw

 

歌よりトーク多めのライブ。

 

歌声は、変わってなくて

さすが!!と思った。

生歌声は初だったけど。

 

トークは、米米のメンバーみんなが老いたネタをしてて

石井さんの妹の美奈子ちゃんも

年上のキレイなおねーさんって感じだったのに

ネタで「おばさん」と呼ばれたり。

 

ああ・・・

年月が流れたんだな・・・

 

米米を好きになって、解散して、再結成して

 

こうやって、初米米CLUBライブに行けたのは

私が大人になってからか・・・

あの時、米米を教えてくれた友達と一緒に

ライブに行けてたら・・・

そんなことばかり思う歳になってしまった。

 

昔、友達が石井さんの実家は和菓子店をしてて

ライブに行くと、その和菓子がもらえるんだって!

えーー!!すごいね!!なんて話してたけど

もう、とっくの昔に和菓子店は閉店したことを

テレビで知った。

 

ライブ楽しかったねって話ながら帰ったけど

少しだけ寂しくも感じた。

 

あの子も、まだ米米好きなんだろうか?

ライブ行ったりしたんだろうか?

石井さんやシュークリームシュの美奈子ちゃん&マリの

イラストを描いていたな・・・

とにかく衣装も凝ってたから可愛かった。

 

ぼんやりと、あの子のイラストを

思い出すような、そんな夜になった。

 

こんな小さな会場でライブやるのか・・・

と最初は少し思ったけど

後日、石井さんが歌える場所なら

大きな会場とかカンケーないって記事を見つけて

ああ、ほんとに今は純粋に歌いたくて

歌ってることを、うれしくも思った。

I・CAN・BE

I・CAN・BE

浪漫飛行

浪漫飛行

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。