子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダーカブト

平成仮面ライダー作品。

 

ちょっと、仮面ライダーから離れていて

たまたま見たら

主人公が「おばあちゃんが言っていた」の名言?迷言?を

繰り出していて、そのまま見ることになったw

もちろんマネしたw←

 

主人公・天道総司役の水嶋ヒロ

私から見てもイケメンだと思った。

平成ライダーイケメンと言っても

私的には、イケメンか???と思ってたからねw

 

仮面ライダーのモチーフは名の通り「カブトムシ」

昭和ライダーのストロンガーと同じだね。

 

仮面ライダーの敵は、ワームとネイティブと三つ巴。

 

カブトの初期形態が、え、ダサっと思ったら

きちんと完全体になったらカッコよかったから安心したw

それまでボディ黒が多かったので赤なんだ!!

 

カブトゼクターが飛んできて←

ベルトに装着すると変身できるので

ベルトだけじゃ変身できないし

まず、カブトゼクターに選ばれないと仮面ライダーの資格も

得られないw

このカブトゼクターは、ちょい可愛かったw

 

天道は自分を「選ばれし者」と思ってて、いつか戦う日を信じて

カラダを鍛えてて無職って、かなり中二病か?w

と思うけど天道の生い立ちがわかると納得するんだけど

知るまでは、ただの痛い人www

無事?仮面ライダーになれてよかったよねw

 

基本、俺様の天道だけど正義感があり

祖母を尊敬していたり妹たちを溺愛してるのと

イケメンだから許されてると思うw←

 

天道が守っている妹たち

ひよりは、人見知りがひどく内向的で

樹花は、天真爛漫で活発的だから

あなたはどちらの妹がお好みですか?←

とヒロインの選択肢があるw

ちなみに、わたしはひより派ですw

 

仮面ライダーカブト」としては成功したけど

その後、水嶋ヒロは順調にドラマとかで活躍してたけど

結婚や小説でなぜかいろいろ叩かれて(一部の水嶋ヒロのファン?)

そこんとこ、詳しく知らないけど←興味がないw

イケメンも大変ねって思ったくらいw

妹たちを演じた里中唯奥村夏未も引退してるので

特撮ファンとしては、ちょっと悲しいよね。

 

平成ライダーは、基本シリアスだけど

(たまにムズすぎるくらいw)

主人公が天然とかで、そこを中和してたけど

「カブト」からコメディ色が強くなっていったイメージ。

あとは、平成ライダーあるあるの料理も

天道が極めた感じがするw

今は、男でも、これくらい作れなくちゃね!!

料理男子の頂点にいる男・天道www

 

主題歌は、なんとTRFのYU-KIが歌ってるんだよねw

TRF世代には懐いと思うw

 

リアルタイムでは、平成ライダーは今作を最後に

令和に入るまで、私は特撮から離れた。

 

何がキッカケで離れるかわからないけど

(多分、つまらないなと思ってだと思うけどw)

何がキッカケで、また戻ってくるかもわからないんだよねw

 

まさか、令和になって特撮へ戻ってくるなんて

自分でも予想外ですwww

ただ、それまで培った特撮オタクは健在で

いろいろと見る目は厳しかったりするけどw

アクション、ストーリーだけでなく造形とかもねw

めんどくさいオタクですw

NEXT LEVEL

NEXT LEVEL

  • YU-KI(TRF)
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。