子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

勇者指令ダグオン

勇者シリーズ

 

勇者シリーズは1作から知ってるけど

一番ハマったのは今作。

 

このアニメでキャラデザのオグロアキラを知り

好きになった。

 

当時、文通してた女の子と共に

「ダグオン」が好きで盛り上がったw

よく電話で話したしw

 

5人の高校生が「ダグオン」になり活躍する。

 

もうさw

5人の少年ってワードが

サムライトルーパー」や「ガンダムW」に

ハマった私が、ハマらないわけがないよねwww

そこに2人仲間が加わる。

 

中でも、宇宙人の雷が人気ありそうだなって思ったw

髪が緑だしイケメンだしw

 

名前とカラーや性格も覚えやすかったw

 

炎、海、森、翼、竜。

竜が忍者の末裔には笑ったけどw

舞台が現代の高校生設定だったのに忍者w

推しがひとりに絞れなかった作品でもあるwww

(海もいいけど竜もいいな、と)

 

声優も豪華だった。

海・子安武人

雷・山口勝平

翼・結城比呂

 

竜の声優、私市淳をこのアニメで知ったけど

もっと活躍してほしいと思いながら

なかなかメインになるキャラは演じてなかったなー

 

高校生だから、恋愛要素もあって

炎とケンカばかりするヒロイン真理亜が

炎と両想いになったり。

(ヒロインは漢字一文字じゃないw)

 

腐女子じゃないけど、正直、炎と真理亜は

恋愛から性格的に遠い存在だと思ってたので

炎は熱血漢だし、真理亜は気が強いし

ストーリー上、そこは楽しんでなかったw

 

やっぱり、友情メインの話が好きだったな。

約1年放送だったので全48話。

 

勇者シリーズ初のOVAも出た本作。

OVAは、気になりつつ未見です。

 

主題歌は、当時は盛り上がりに欠けるなーと

思ってたけど、最近は懐さもありw

カラオケで歌うようになった。

輝け!!ダグオン

輝け!!ダグオン

  • NIEVE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
風の中のプリズム

風の中のプリズム

  • NIEVE
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
静かなる瞳

静かなる瞳

  • provided courtesy of iTunes
こころ・自由自在

こころ・自由自在

  • provided courtesy of iTunes
オレたちの友情

オレたちの友情

[rakuten:niziya:10018554:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。