子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

忍風戦隊ハリケンジャー

戦隊シリーズ

 

落ちこぼれ忍者3人がハリケンジャーになり戦う。

最初は、3人からってカタチで始まる今作では

ハリケンジャー側は疾風流でライバルの迅雷流が存在する。

本来の敵もいるのでライバル忍者は敵側についてるんだけど

絶対、ハリケンジャー側につくだろうと想像はつくw

 

カクレンジャー」以来の忍者モノ。

 

3人のカラーが、赤・黃・水色で

紅一点の女性が水色。

 

敵対していた迅雷流の兄弟忍者が加わって

ぶっちゃけ、メインである赤・黃は食われてしまってるwww

紅一点の水色は、弟忍者の恋愛に絡むので大丈夫だったw

 

弟忍者が「兄者ーーーー!!!!」とか

マネしたしw

ハリケンジャー」と言えば、この兄弟忍者って

イメージが強いw

しかも、めちゃくちゃ強い設定だしw

絶対、この兄弟人気で見てた人多いと思うんだよね。

 

正体不明のシュリケンジャーも加わる。

カラーは緑。

けど、シュリケンジャーの印象はかなり薄いw

6人目の戦士って、だいたい一番人気になるんだけど

やっぱ兄弟忍者のインパクトが強すぎたw

 

この兄弟忍者は、赤・青なので

5人そろうと、赤・赤・青・黃・水色・緑と

似たような色ですw

違いは、兄弟忍者の方がゴツいスーツって感じ?w

 

次作の「爆竜戦隊アバレンジャー」も見たので

多分、レンタル?で

爆竜戦隊アバレンジャーVSハリケンジャー」を見たら

弟忍者、本作では水色に片想いだったのが両想いになってて

交際してることがわかって、あ、よかったね、弟忍者w

と思ったwww

 

おぼろ役の高田聖子はフツーのドラマで知ったから

特撮にも出るんだ!!と驚いた記憶w

でも、何のドラマだったんだろう?

なんとなく朝ドラのイメージw

 

敵側のウィンディーヌとフラワージョは

お色気担当な感じした。

ある時期から、戦隊シリーズの敵側の女性がキレイだったり

お色気あったりと大人の特撮ファンも意識してるのかな?

ウィンディーヌは女王様的で

フラワージョは小悪魔的だったなw

 

ハリケンジャーは、紅一点だけど

敵側は、どちらがお好きですか?と選べるw←

 

主題歌は、歌詞を「エヴァ」の主題歌で知った及川眠子

同じ忍者モノの「カクレンジャー」と比べると

歌いやすくて子供向きな感じがする。

どっちも好きだけど「カクレンジャー」の方が

オシャレ感はあるかな。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。