子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

グリッドマンユニバース

ネタバレしかないので

これから観に行く予定だよの人は閉じましょう。

あと、太文字大文字あるから一瞬でも見ないように。

 

楽しみにいていた「グリッドマンユニバース」

やっと行けました!!

しかも、ほしかった初回入場者特典が木曜までだったので

1日で3回観ましたw

 

 

初回入場者特典の色紙は全4種だけど

「六花&夢芽」が、ちょっとイヤだったんだよね。

しょうがないんだけど六花にはアカネしか

イヤなんだよーーー!!!!←わがままw

あとさ「内海&ちせ」より「ボラー&ちせ」が

よかったw

 

映画が始まって、TOHOのロゴ、円谷のロゴ

そしてtriggerのロゴ!!

あれ???

 

「SSSS.GRIDMAN」と「SSSS.DYNAZENON」の

キャラたちが出るのはわかっていたの

予告やビジュアルポスターを見るたびに

アカネがいない寂しさを感じていた・・・

 

裕太たちの世界に蓬たちが迷い込んでしまい

世界のバランスが崩れようとしてることを知る。

 

裕太と内海のカンケーが超おもしろかったw

特撮に涙する内海にドン引きする裕太と

演劇に涙する裕太にドン引きする内海w

ふたりはそれぞれ好きなことや興味も感性も違うけど

親友なんだよね。

そこがまたいい。

 

そして、内海と六花が文化祭にやる演劇の脚本担当になって

それまでみんなが忘れてしまったグリッドマンの活躍や

アカネのことを書いてはボツにされていた。

六花は、裕太にアカネへのことが

「一番伝えたいところなの」と言った時に

私は、ああ・・・六花は、きちんとアカネを

大切に思い続けていてくれてるんだと切なくも

うれしく感じた。

 

「だって、アカネはたしかにいたんだよ・・・」

もうアカネのことを覚えてるのは

六花と内海だけだった・・・

 

そして、新世紀中学生たちとの再会!!

胸熱!!

 

ダイナ組の方では、死んだと思っていたガウマとの

再会に涙する蓬。

ああ、ダイナではガウマと蓬の友情だったんだなー

 

ちせは髪が伸びたねー

 

てか、六花の家はどれくらい広いんだ?w

あんな大勢が泊まれるってwww

しかも食費も大変なことにならないのかな?www

六花ママ変わらないねーwww

 

何も覚えていない裕太は、六花への告白を決めたまま

やっぱりグリッドマンじゃない自分なんかじゃ・・・

と思いながら戦う。

 

そして、今現在の違和感を裕太だけが感じて

例の自分にしか見えない幽霊事件。

 

違和感の中、裕太の前に現れたのは

あの懐かしい声だった・・・

アカネ!!!!

アカネだ!!!!

 

裕太は、もちろん、アカネを知らない。

だけど、新条アカネだとわかって

「神さまだから助けてくれるんですか?」

「違うよ。君も含めて大事な友達だから助けたいんだよ」

 

ああーーーーーーーーー

アカネーーーーーーーーー!!!!

私、ココロの中で最大限に叫んだwwwww

 

そして、現実世界の実写のアカネが

ジャンクのモニターの前でダイナで見た

インスタンス・ドミネーション」のポーズを取り

アニメのアカネになって

アレクシス・ケリヴを操縦する。

その時の衣装がダイナの怪獣優生思想の服装!!

めっちゃ胸が強調されとる・・・

 

この作品は「贖罪」の物語だと思った。

 

グリッドマンは、世界を救うためとはいえ

裕太のカラダを借りたことにより

裕太は空白の時間が生まれた。

そのことを謝りたいと思ったキモチに

隙きをつかれた。

 

そして・・・

アカネ。

 

大人になったアンチくんとの再会。

いつもの憎まれ口を言うアカネは

「たくさんひどいことしたよね、ごめん」

と素直に謝る。

 

それに対してアンチくんは

「感謝している」

と言って

 

アカネが、アンチくんの頭に顔を埋めて

頭をぐしゃぐしゃってするんだけど

 

もう、私は、号泣です!!!!!

号泣の嵐です!!!!!

 

アンチくんにとって自分を作り出した神。

親みたいな存在がアカネじゃん。

そのアカネが精一杯の「ありがとう」や「愛情」を

表してるんだよ。

 

これは泣くよ・・・

 

ああ、私は、やっぱり

「SSSS.GRIDMAN」が特別で大好きなんだって

思い知ったよ。

 

アカネ最推しは確実なものへと。

 

そして・・・

六花。

 

「SSSS.GRIDMAN」の最終回を鮮明に覚えているなら

誰もが思うはずだ。

六花の願いを。

 

六花とは再会するのか?

 

私は、再会してほしくないけど

でも、そのまま消えてしまうのも・・・

 

一番の最高の演出をしてくれたね。

これも、私は泣くんだけど・・・

 

グリッドマンとアカネの贖罪物語。

 

そして、現実世界の実写アカネは

きちんと現実世界に友達がいて川のゴミ拾いを

一緒にしていた。

なぜか、アカネだけ黄色い長靴はいてるんだよねw

 

これね、実写かよ!!

いらんよ!!と思う人がいるかもしれないけど

私は、実写とかまったく気にならないほど

この映画はよかったよ。

 

アカネも現実でガンバってるのわかって

よかったよ。

 

そして、ダイナ組ですでにカップルになってる

蓬と夢芽が、裕太と六花がまだつき合ってないことに

驚いて声援を送って元の世界に戻るんだけど

 

「SSSS.GRIDMAN」のあの最終回を愛してる者としては

アカネと六花のあのシーンのあとに告白は

あまりにも裕太が空気読まなすぎだと思うんだよ。

ふたりのあいだには入れない空気があったじゃん。

 

だから、いいんだよ。

 

内海から「遅い」とツッコまれたり

「ピーク過ぎてる」とか言われてもw

 

なんか裕太らしいじゃんw

 

そして、アカネの喪失に入り込む感じで

すぐに告白は、まぢでやめてねって思ってたから

すべてが終わって、六花が自分のキモチを整理できて

自分のこと、アカネのこと、そして裕太のこと。

その上での告白なら私はいいと思った。

 

あのtriggerのロゴの意味もわかった時は

もう、ほんとに歓喜したしねw

ああ!!!!なるほど!!!!!!

 

一回目で、ボロ泣きしたけど

2回目も、ボロ泣きし

3回目では、もうこれBlu-ray買います!!!!

になったからねw

 

あとさー

初回入場者特典の1種はシークレットだったから

「アカネ&ナイト(大人のアンチくん)」にして

ほしかったよーーー!!!!

 

最後まで、アカネ登場はふせてくれたから

感謝だけどさ。

それがあったら、もっと劇場に行ったのにw←

 

そして、オーイシマサヨシの主題歌に胸が熱くなった。

やっぱ、オーイシマサヨシじゃないとね!!

 

そして時間さえ超えて 君と交わる

 

さあ思い出して

やってみせて 君が起こしたビックバン

あの景色は誰がなんと言おうと本物なんだ

ビックバン

 

もっと聞かせてよ 自慢していいよ

君が生きた その証

 

これは、どのキャラにもあてはまる歌詞になってるけど

やっぱ、私は

 

時間さえ超えて 君と交わる

 

は、アカネとアンチくんのシーンを思い出すし

 

もう、ほんと、アカネを出してくれてありがとう!!

triggerありがとう!!!!!

しかないw

 

そして、日本に数々あるアニメ会社全部に感謝のキモチで

いっぱいになった。

 

アニメを作り続けてくれてありがとう。

 

こんなに魂を震わせてくれるアニメに

私は、いつもいつも救われている。

 

そして、幸せなキモチにさせてもらってる。

また、アカネのイラスト描きたくなった!!

 

オーイシマサヨシの主題歌CDは劇場で

もちろんゲット済だけどBlu-rayも絶対買う!!w

SSSS.GRIDMAN - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

SSSS.GRIDMAN総集編 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

SSSS.DYNAZENON - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

六花大好きぃーw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

なんかズルいじゃーんw - さかなゼロひき (hateblo.jp)

uni-verse

uni-verse

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。