子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

朴璐美

少年声が好きなので、もちろん朴璐美も好きになった。

 

好きになったキッカケは「鋼の錬金術師」のエドだった。

この作品が好きだったし、エドの声は朴璐美でしかありえないってほど

ハマり役だった。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

もちろん、その前のアニメ作品に出ていたことも知ってた。

シャーマンキング」の蓮とかね。

 

めちゃくちゃハマった「デジモン02」の賢ちゃんの声も

朴璐美だしね。

 

aoisakana5.hatenablog.com

aoisakana5.hateblo.jp

 

だいたい、私が見てたアニメ作品には朴璐美がいた記憶です。

 

BLEACH」のイケメン集団の中で好きだったのは

冬獅郎だったし、その声も朴璐美

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

ほんとに少年声といえば朴璐美と言えるほど

ステキな少年ボイスなんです。

 

∀ガンダム」では、主人公ロランも演じてる。

 

進撃の巨人」では性別不明の大人ハンジの

狂った演技とシリアスな演技を見事に演じていた。

 

少年声だけでなく

NANA」のナナ役を演じたり

ナナは、かっこいい女性だったので朴璐美さんの

落ち着いた声が合ってた。

 

キルラキル」では、鬼龍院羅暁という

なんとカリスマ母の声も演じていたw

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

そして、今まさに私がハマっているゲーム

ウマ娘」の理子ぴん←と勝手に呼んでるw

アオハル追加で登場した樫本理子の声が朴璐美である。

 

ごめんなさい。

ウマ娘」アホほど描いてるのに

理子ぴんのイラスト一枚も描いてなかったw

 

aoisakana5.hateblo.jp

 

でも、やっぱり個人的には

朴璐美演じる少年声が好きなので

これからも、ステキな少年ボイスを聴かせてほしいと

思っています。

流露

流露

事理

事理

無碍

無碍

八尋之影(Never↓and ver.)

八尋之影(Never↓and ver.)

  • provided courtesy of iTunes
求道

求道

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。