子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

仮面ライダー電王

「俺、参上!」

 

平成ライダー

佐藤健主演。

 

佐藤健が、仮面ライダー出身俳優だって

まったく知らなかったんだよねw

 

何やら人気あるみたいだけどって思いながら

特撮から離れていたので見てなかった。

 

なんなら、「THE仮面ライダー展」に

行った時も、「電王」見てなかったしw

 

何か見てない平成ライダーでも見るかと思って

「電王」を見始めた。

 

気の弱い主人公・良太郎に、憑依するイマジンたちと電王に

変身し時間の改変を企てる侵略者イマジンを阻止する物語。

 

イマジンは人の望みを「契約」しては間違った「完了」をし

過去を変え破壊活動をしていた。

良太郎は、時間改変の影響を受けない特異点として

時の列車デンライナーに乗って未来から来たハナが見つけるが

気の弱い青年で、そんな良太郎に憑依をするイマジン・モモタロス

 

なるほど。

仮面ライダーバイス」では悪魔と契約して

ふたりがライダーになる話だったけど

この「電王」は、憑依したモモタロスの性格になっちゃうのかー

 

モモタロスは、赤いイマジンで短気で俺様だけど

責任感が強い。

モモタロスが憑依したM良太郎は、外見が

逆立った髪に赤メッシュと赤い瞳でヤンキーw

 

すると、今度はウラタロスが憑依する。

青いイマジンで冷静沈着だけどキザで女好き。

ウラタロスが憑依したU良太郎は、外見が

七三分けに青いメッシュに青い瞳とメガネ。

 

2人も憑依するのかー

憑依するイマジンによって性格も変わるから

それを演じる佐藤健の演技も人気だったのかなー

と見てると

 

キンタロスの願いを叶えるために良太郎が憑依させる。

良太郎、気は弱いけど、めっちゃ優しい。

イマジンを憑依させるってことは、それだけ体力を消耗するって

わかってるのにキンタロスまで受け入れちゃう。

カラダは弱々だけど、魂はすでにヒーローだw

キンタロスが憑依したK良太郎の外見は

金のメッシュで長髪を縛っている。金の瞳で着流しを着てる。

 

この3人は、普段、デンライナーの中で生活してる。

仮面ライダー」なのに、バイクじゃなくて電車w

 

良太郎には、美人の姉・愛理がカフェを経営してる。

星と本が好きでカフェも、そんな雰囲気だけど

天然な美人なので、いつも男の常連が大勢来てるw

そんな愛理に、良太郎が意味深な言葉を呟くので

何かありそう。

 

美人な天然お姉さんタイプの愛理派

活発な美少女タイプのハナ派

とヒロインが選べますw←

 

ちなみに、私はハナ派ですw

 

そこへ桜井侑斗という青年が現れ、良太郎は

「姉の失踪した婚約者と同姓同名だ」というセリフで

なんと愛理姉さん婚約者いたwww

常連の男共ガッカリであるwwwww

でも、この桜井侑斗は19歳の青年で

愛理の婚約者とは年齢が違う。

 

愛理も失踪した婚約者のことを覚えていない。

侑斗は、そんな愛理と距離が縮まり大切な存在になっていく。

おりょ?

愛理っていくつなんだ???

侑斗は、年上の女性が好きだったかw←

 

愛理が、19歳の侑斗のことまで忘れていく描写は

切なかったな・・・

 

ちなみに、侑斗にもデネブというイマジンがいて

超過保護な保護者みたいな存在www

デネブは現代の侑斗から

「過去の自分と共にイマジンと戦う」契約をしている。

 

一方、良太郎の方は、すでに良太郎に憑依していたという

リュウタロスの存在が明らかになる。

リュウタロスは紫のイマジンで無邪気でわがままで凶暴。

愛理お姉ちゃん大好きっ子w

愛理お姉ちゃん大好きっ子だから、もちろん、侑斗のことも

最初は敵視してる。

R良太郎になるとラップ調な服装とウェーブのかかった髪に

紫のメッシュと紫の瞳。

 

カラコン大活躍ですなw←

赤、青、金、紫と、佐藤健も忙しいwww

 

もうこれ以上はないだろうと安心してると

白のイマジン・ジーを一時的に憑依させるw

え、良太郎、大丈夫???

さすがにカラダもたないだろ・・・

W良太郎になると、白い瞳に首元に羽ストール。

まぁ、ジークは消滅を免れてお別れするけどねw

ちなみに、ハナに敬意を持ってる。

 

こんな佐藤健七変化を楽しむ特撮だったけど

きちんとストーリーも、おもしろくて

気がつくと一気に見ていたw

 

ハナが物語の途中で、子供の姿になってしまい

コハナになった時は、ハナの未来が消滅した時間が

何かしらの動きがあったんだなと思った。

 

コハナになってしまって残念に思う人もいたらしいが

私は、むしろコハナちゃんに萌え要素が倍増したw

記憶も性格も変わってない。

強気な少女、かわいいwww←

 

そのコハナの謎や愛理の失踪した婚約者

愛理の消えた記憶と、すべてがキレイに繋がるのが

ほんとに、お見事でした!!

 

でも、一番、お見事!!と思ったのは

モモタロス、ウラタロス、キンタロスリュウタロス

みんなのことが大好きになっていったこと。

特に好きだったのはリュウタロスw

 

イマジンたちが列車から、良太郎に別れを言うシーンは

ずっと、良太郎と一緒にいてほしいと思ってしまうくらいには

みんな大好きになってた。

 

ああ、これは人気が出るはずだよ。

 

イマジンたちと良太郎の友情もそうだけど

侑斗と良太郎の友情もよかった。

 

いろんな友情を見せてもらった。

 

そして、たくさんの声優たちも主演したw

有名声優たち大集合特撮だったw

 

主題歌も、途中からイマジンたちが歌うバージョンになったり

こっちはセリフがあるので

私は、最初のフツーの主題歌をヒトカラ配信で歌うw

 

もちろん

「いーじゃん!!いーじゃん!!スゲーじゃん♬」

も、歌いますw

 

ちなみに、「電王」の意味を知ったのは

最終回を見終わって、しばらくしてから

「あれ?もしかして電車から?」と言ったら

遅いよwww

と、言われましたwww

Climax Jump

Climax Jump

Climax Jump DEN-LINER form

Climax Jump DEN-LINER form

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。