子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

高河ゆん原画展

コロナ禍になり、外出もままならない生活の中

高河ゆんの「原画展」を知った。

 

高河ゆんは、中学の時に友達がファンで

よく単行本を買っていたし、マンガの話をよくしてくれた。

内容は、だいたいBLだったw

友達は、BL畑の人だった。

 

BLに、まったく興味なかったけど

キレイな絵だなって思ってた。

 

マンガは途中で止まった作品が多かったけど

アニメのキャラデザとか

高河ゆんのマンガのアニメ化とかで

変わらずキレイな絵柄に

「原画展」に行きたいなと思った。

 

場所は、ほぼ原宿に近かった。

高河ゆんが、在廊してる時間帯に行きたいと思ったので

夕方に行った。ほぼ夜?w

 

紫の花のブリザードフラワーをプレゼント用に。

なんとなく「高河ゆん」のイメージが「紫」っぽいなと。

娘ちゃんも喜んでくれたらいいなーと思いながら。

高河ゆんは、同人誌からデビューしたマンガ家で

アナログ時代からプロになった人。

 

最近、デジタルでイラストを描いてるので

その話もしたかった。

アナログからデジタルに移行する時に苦労はなかったか?

とか。

消毒、検温、マスク着用で、初・高河ゆんとの対面。

 

中学の時から好きな絵だったことや

アナログからデジタルへの質問をした。

 

意外にも、苦労はなかったと話してた。

むしろ、老眼でデジタルの方が大きさをアップにできるから

描きやすいw

みたいなこと話してくれたw

 

老眼・・・

コワイな・・・

カラーイラストも、もちろん好きだけど

生原稿を見るのは、いろいろと勉強になる。

 

ため息が出るほど美しいとはこういうことだろう・・・

コマ割り・・・

ああ、やっぱりマンガ描きたいな。

 

マンガは、長くアナログで描いてたけど

アナログでしか出せない味があると思ってるけど

デジタルでも、負けないくらいのマンガが

描けたら幸せかもな・・・

 

まぁ、マンガ描くの離れてイラストばかり

描いてたから、めちゃくちゃヘタになったけど・・・

絵だけでなくマンガも描かないとヘタになる。ほんと。

 

マンガは画力だけでなく熱量も伝わるからね。

ヘタでもガンバって描こうとしてる熱量が

やっぱ過去の自分の原稿から伝わるもん。

今は、それがまったくない・・・

過去の自分に負けたくないな。

そして、二次創作イラストに

聖闘士星矢」イラストを見つけて

ああ、やっぱり、その世代ですよねw

と、ニヤリとしたw←

 

私も友達も、中学生の時「聖闘士星矢」好きだったw

創傷イノセンス

創傷イノセンス

DAYBREAK'S BELL

DAYBREAK'S BELL

  • L'Arc〜en〜Ciel
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
儚くも永久のカナシ

儚くも永久のカナシ

泪のムコウ

泪のムコウ

How to go

How to go

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。