子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CLANNAD聖地巡礼

今年のGWは、「CLANNAD聖地巡礼」に行こうと

決めた。

 

それは、たまたまTwitter

CLANNAD聖地巡礼」情報を目にしたからだ。

 

あの、汐が駆けていく一面の菜の花畑。

 

陸奥横浜・・・

横浜ってつくから、神奈川かな?

違いましたwww

青森でしたwww

 

青森かー、あの菜の花畑は青森なのか。

 

どうやら、聖地巡礼イベントは

今年で終了らしい。

 

これを逃したら、いつ行けるかわからない。

 

よし!!行くか!!

と、青森のホテルを探す。

 

それが、4月GW前の出来事でした。

 

青森の菜の花が咲く時期がわからないので

過去ブログ書いてる人のを参考にしながら

「5月初旬~中旬」

あんまり早いと満開じゃないかも?

と、思いGW後半にした。

 

今年は、例年以上に菜の花の開花が早かったらしく

4月下旬から咲きだしたみたいで・・・

 

GW前半にすればよかったと

後から思うことに・・・

 

5月5日、新幹線に乗り

新青森に着いたのは、ほぼ夜でした。

青森に住んでる友達と合流。

 

 

数年ぶりの友達との再会!!

めっちゃ、うれしかった!!

お土産もありがとうー!!

 

CLANNAD聖地巡礼」イベントをやっている

本屋へ向かう。

CLANNAD聖地巡礼」MAPとポスタカードを

もらいに。

 

 

本屋の用事が終わると

友達と一緒に夜ごはんを食べに行って

たくさん、おしゃべりを楽しみました。

 

友達とは初日のみ。

 

次の日からは「聖地巡礼」です。

 

そして、ホテルへ。

 

 

ロビーが素敵なホテルでした。

 

行く前から、青森のイベント関係者の方?から

MAPやキャラのコースター情報を

Twitterで教えてもらっていた。

 

残念ながらコースターは私が行く頃には

すでに終了していました。

風子と汐がほしかったーw

 

車もない、免許もないのでw

電車とタクシーで「CLANNAD聖地巡礼」に

挑んだわけですw

 

6日に、菜の花畑やイベントしてる店へ

行こうと思っていたけど、あいにくの雨です。

6日以外は、晴れていたので

ほんと運が悪い・・・

 

 

電車は乗り換えしながら、最大の目的地

「菜の花畑」へ向かいます。

この電車は「青い森鉄道」のキャラみたいです。

(最初、見た時はモリゾウとキッコロみたいな?と

思ったw)

 

 

なんとか、「陸奥横浜駅」に着きました。

雨も止んでいました。

曇り空なのが残念だけど

岡崎と汐が歩いた駅だと思うと感動が・・・

 

 

晴れていたら、アニメのような景色だったんだろうなー

陸奥横浜駅」からタクシーを呼びました。

帰りもタクシーで帰ることになるので

写真を撮るので、タクシーのおぢさんには待ってもらいました。

ありがとうございます!!

 

 

満開の菜の花です!!

土は雨が降ったので、足場が悪かったので

転ばないように慎重に歩きながら

撮りまくりましたw

 

私以外、もう誰もいなかったので

最後のお客さんだったのかも。

めちゃくちゃ感動しながら撮ったwww

 

 

「菜の花畑」は歩く場所が迷路になっていました。

右側に上から撮れる場所があったので登って

 

 

家から持参してきた「だんご大家族」を飾って

撮りました。

雨が止んでいたからできましたー

ラッキーです。

 

だんご だんご だんご だんご だんご大家族~♬

 

タクシー待たせているので

ほんとなら、「CLANNAD」の音楽を流しながら

動画も撮りたかったけどw

時間も遅かったので断念です。

 

 

帰りには、「陸奥横浜駅」に電気がついていました。

いちお、無人駅だけど。

 

 

行きより空が青い感じがします。

 

ほんとは、7日に帰る前に

もう一度、「菜の花畑」に行って写真を撮ろうと思いましたが

思いの外、キレイに撮れていたのと

帰りの新幹線の時間に遅刻するかもだったので

6日のみにしました。

 

そして、7日はお土産を買って

関東へ帰りました。

 

やっぱり、アニメの「聖地巡礼」サイコーっす。

行って良かったです!!

だんご大家族

だんご大家族

メグメル

メグメル

  • riya
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
-影二つ-

-影二つ-

  • riya
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
小さなてのひら

小さなてのひら

  • riya
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
時を刻む唄

時を刻む唄

  • Lia
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
TORCH

TORCH

  • Lia
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
CLANNAD - Switch

CLANNAD - Switch

  • プロトタイプ
Amazon
CLANNAD - PS4

CLANNAD - PS4

  • プロトタイプ
Amazon

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。