子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Buddy Daddies

期待せずに録画したアニメ。

 

これが、かなり!!

おもしろかったんです!!!!

 

殺し屋の一騎と零は、クリスマスパーティー

組織のボス暗殺の現場で、ひょんなことから

ミリという4歳の少女を育てることになる。

 

最初は、ミリがうるさいなー

子供って、そんな、うるさくないだろー

と、思ってたんだけどw

 

一騎と零が、ミリを園に預けようとして

「幼稚園と保育園って、どう違うんだ?」

と疑問を持ったりw

 

保育園に無事、入園が決まると

今度は、全部の持ち物に名前を書かなきゃいけないと

一騎が苦戦するw

 

基本、一騎がママで零が何もしないパパみたいな感じw

零ゲーマーだしw

 

なぜか、零の家に一騎が居候なのに

零って、お風呂場で寝てるんだよね。

あれ、なんで???www

 

一騎が、ふたりにイライラする理由が

めっちゃ主婦www

あれ?これって、育児アニメか?と

思うくらい、わかりみの連続w

 

ふたりは殺し屋だし、零に至っては父親が組織のボスという

親子であってもボスと部下という関係だ。

 

ふたりの雇い主の九ちゃんはメガネ男子で温和。

いちお殺し屋の仲間なのでミリのことは理解しながらも

ふたりとミリのことを守ろうと考えている。

ほんとは、九ちゃん実はもっと悪い人設定かと思ってたw

CLAMP作品の見過ぎwww)

 

一騎は、最初からミリを自分の子供のように

可愛がっているけど、零はじょじょにミリに

ココロを開いていく感じ。

 

一騎にも、消えない過去のトラウマがあって

零にとって、一騎とミリが唯一の家族になっていく。

その流れが丁寧に描かれてたと思う。

 

最大の敵である、零が父親へ組織を抜けることを

告げに行くところでは

ああ・・・どうか、零死なないで生きて戻ってくれ・・・

と、願いながら見た。

 

もう、この頃にはミリも可愛いと思ってるのでw

エンディングのいろんな服装のミリを

一騎のように愛でる感じで見ていたw

 

一騎が、妄想するヤンキーになった高校生ミリが

かなり笑えたw

親バカだなーwww

 

零と父親の会話で、零が殺し屋としての腕を捨てて

父親は、ほんとは銃撃てたけど

最後には、ボスではなく父親として

撃たなかったんだと思う。

零の巣立ちを見送ったんだなって。

 

そこどこですか?な海辺

ちょっとハワイっぽい感じの町で

店を開いて3人が仲良く暮らしてて

ミリが高校生になってた。

 

一騎が妄想したヤンキーではなく

ふたりの父親思いのいい子に育ってた。

どっちも同じくらい好きなんだろうけど

不器用な零を少し優先するミリw

 

何でも作れる一騎のメニューではなく

零が唯一作れるフレンチトーストが

一番の人気メニューってところもw

 

このアニメで、よかった点は

園の保育士が、父親がふたりをすんなり受け入れたり

園ママたちも、最初は「なんで?」と思ってたけど

一騎とママ友になったり情報交換したり

別に、父親がふたりいたってフツーって

描かれてたのが個人的には、かなり評価したいと思った。

 

いろんな家族のカタチがあるよねって。

 

終盤は、まさかこの人死んじゃうのかと思ったから

ハッピーエンドで、ほんとによかった。

 

ミリに恋人ができたら一騎パパは大変だろうけどw

 

全12話

楽しく見れた。

SHOCK!

SHOCK!

  • Ayase
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
My Plan

My Plan

[rakuten:book:20863042:detail]

[rakuten:book:20863038:detail]

[rakuten:book:20863040:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。