子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム THE ORIGIN

たまたま、テレビでやってたから

録画してたら、勝手に3部作くらい?と

思ってたら続きがあったwww

全6章だったみたいですw

ちなみに、全6章のOVA版を再編集した

テレビ版は全13話。

 

あとから知って、ネットで探したけど

なかったり有料だったりで

偶然、地方テレビで放送してたのを

録画して見たw

見たのは、テレビ版の方だったみたいです。

 

これは富野由悠季の初代ガンダムではなく

安彦良和版の初代ガンダムです。

 

ガンオタって、ほら

富野が大好きでしょう?w

富野が関わってないガンダムガンダムとは

認めないって人いるじゃん?w

でもね、これ、別にガンオタじゃなくても

あ、違うなw

と、思う出来でしたwww

 

マンガの方をちらっと読んだ時は安彦良和

ガンダム描いてるくらいにしか思わなかったけど

アニメで見たら、いろいろとね

これは本来のガンダムの系譜には入らないなってw

外伝?パラレルワールド?と思った方がいいですwww

 

まず、は???

と、思ったのは主題歌とエンディングね。

(テレビ版の方)

 

これさ、初代の話じゃん。

なんで「Z」やら「逆シャア」の歌使ってるの?

しかもカバーだし・・・

アーティスト生きてるんだから

カバーにする意味がわからないんだけど?

原曲使えよ!!!!

 

シャアとセイラの幼少期から物語が始まるんだけど

子供時代のシャアの声が田中真弓

うわぁ・・・ルフィかー・・・

と違和感ハンパなかったw

 

1年戦争が始まる前までの話がアニメになってる。

 

シャアが都合よく瓜二つの人物と出会ったり

アムロの近所にカイが不良グループの中にいたり

いろいろと「そんなわけないだろう・・・」の

てんこ盛りwww

 

あと、ララァってそんな性格でしたっけ???

私のララァのイメージは、ちょっと何言ってるかわかりませんて

キャラだったはずw

フツーに会話できるララァララァではないwww←

 

ドズルが一目惚れした相手が奥さんになるとか

なんか同人誌みたいだなw

公式同人誌アニメと思えば、いろいろとそんなわけなかろうは

許せると思いますwww

 

ムダに、川遊びでフラウ・ボゥがビキニ姿とか・・・

 

フラウもさ、このアニメではアムロ

グイグイ迫ってて、うぜぇ女になってるし・・・

私の推しのフラウはフツーの女の子で

そんなグイグイ行く子じゃない。

 

初代ガンダム - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

そんなイライラも公式同人誌アニメと思えば

許せないけど、まぁ、全部見るくらいはできるw

 

ちょっと、どうしちゃったの???

安彦良和!!

初代ガンダムのキャラデザやってたんでしょ?

富野由悠季とそりゃあ当時めちゃくちゃ

話し合って作ってたんでしょ?

 

なんで、こんな話になっちゃったの???

 

これはさー・・・

別にガンダム好きじゃない私でも

さすがに違うって思うんだからさ

ガンオタ共が、黙っちゃいませんぜ」by加持

 

ククルス・ドアン」も大失敗してるからね?w

 

機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

 

別にさ、富野ガンダムじゃなきゃとは

まったく思ってないけど

安彦ガンダムはキライって言われちゃうのは

仕方ないよね・・・

 

どーして、こうなった???

ちなみに、マンガは全24巻らしい。

どこで終わってるんだろうね?

マンガは未読だけどアニメと違っていたらいいねw

破線の涙

破線の涙

  • provided courtesy of iTunes
宇宙の彼方で

宇宙の彼方で

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13408931:detail]

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:13408979:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。