子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

戦隊ヒーローの苦戦な歴史と感謝のキモチw(番外編)

「日本には、たくさんのヒーローがいる」

 

うん。間違いではない。

そうだと思う。

 

でも、私はフッと思う。

 

ウルトラマンが地球に来なかった。改造人間がいなかった

時だってあったよ」

 

今でこそ、仮面ライダーシリーズは

平成ライダーから毎年更新されているけど

空白の時があることを知っている。

 

ウルトラマンだって、ティガの前が空白だった時がある。

 

そんな日本で、1日も休まずヒーロー活動していた

「戦隊ヒーロー」の存在を忘れてはいけない。

 

この「戦隊ヒーロー」なぜか年齢層を低くしてるせいか

仮面ライダー」より格下に見られている。

同じ東映でも扱いも違うように感じる。

 

「戦隊ヒーロー」5人のグループで色もさまざま。

時には3人になったり、3人から5人になったり

5人から6人になったり、5人から多量になったりw←

 

全員何かしらで繋がっていたり、全員兄弟です。

全員高校生です、全員警察です、全員ご先祖で選ばれたとか。

全員ヒーローに選ばれるまで違う環境だったのが

ヒーローになって仲間になるパターンなど

それはそれは品を変えネタを変えと1日も休まず

日本にヒーローがいなかった。

ことがないのは、この「戦隊ヒーロー」のおかげなんですw

 

社会が、女の子だって活躍するもん!!と言えば

紅一点だった女性を2人に増やしたり。

 

社会が、女の子だからってピンクが好きと決めつけないで

言えば、女性の変身スーツをピンクから水色や黄色にしたり

 

社会が、多様性の時代です!!と言えば

人間だけでなく別の種族も仲間にしたり

 

常に社会のニーズに合わせてきた「戦隊ヒーロー」

いつも崖っぷちなんですwww

迷走と言われ続けながらも、なんとかこの王道戦隊を

途切れそうで途切れないように走っているんですwww

 

「戦隊ヒーロー」の横でメタルヒーローシリーズが

始まっては消え

そもそも、このメタルヒーローという言葉の前は

宇宙刑事シリーズと呼ばれていたのに

全部まとめてメタルヒーローシリーズ化されたのですね。

 

わかる、わかるよ?w

だって、大人になったら、やっぱ「仮面ライダー」のが

おもしろいもんw

仮面ライダー」は見ても「戦隊ヒーロー」は

見なくてもいいやって人多いと思うwww

 

私だって、庵野監督が

「シン・ウルトラマン」「シン・仮面ライダー」に継いて

「シン・戦隊ヒーロー」は何か違うって思うしwww

別に作らなくていいと思うし。

 

わかるんだけどさ、あいつら

ほんとは年中無休でヒーローやってたんすよ?w

 

ウルトラマン」派と「仮面ライダー」派の

2大ヒーローとか書く人いるけど

ウルトラマンさんたちが光の国でキャッキャウフフしてて

地球に来なかった時も

改造人間作るのサボってた時も

 

この「戦隊ヒーロー」年中無休で社会のニーズに

応えながらこの扱いなんですwww

 

ちょっと、いや、かなり可哀想な報われないヒーローだと

思いませんか?w

ある意味一番ヒーローらしいwww

 

そんな私も長らく離れていましたwww←

ええ、それはそれは長いことwwwww

 

そして、久々に見たんです。

「ドンブラ」を!!!!wwwww

 

私は、古の王道戦隊歴が長いので

頭が混乱したwwwww

 

話がいろんなところに飛びまくって

ストーリー展開が、とんでもないことになってる。

 

いや、その前に

いちお、5人いる。5人のカラーもある。

が!!

黒がちびキャラ、ピンクが超足長いCGになってて

5人が同じ身長という概念を捨ててるwww

色は5色あるけど、なんかそれはギリ残したって感じw

おまけ的なw

 

そして、それぞれの暮らしを無視して

敵が出たら勝手に召集され

召集される時は変身スーツになってるので

仲間が誰なのか知らないで戦ってる。

 

いろいろいろいろ

混乱するwww

 

ある動画配信の主が

「この戦隊ヒーローの脚本家は、釈由美子にマンホールを

持たせた脚本家」だと言ってて

 

釈由美子にマンホールを・・・持たせた???

 

なに、そのワード。

ズルい、おもしろすぎるwwwww

このパワーワードだけで笑えるなんて、ズルいwww

 

そのパワーワードは、おもしろいけど

「ドンブラ」が、おもしろかったか?というと

正直、私は疲れましたwww

 

あ、オープニングは好きw

歌も楽しいし、キレッキレのダンスも良きw

 

多分だけど、王道戦隊の概念をすべて捨てて

好き勝手に動かした結果がこれなんですよねw

 

たまには、こんなぶっ飛んだ「戦隊ヒーロー」が

いたっていいと思うけど

私は正直疲れたので見るのやめましたwww

 

ちょっと、ぶっ飛びすぎたwww

 

イケメンがいるとかいないとか

もうそこじゃないからwwwww

そもそも、「特撮」が好きなだけで「イケメン」見るために

「特撮」見てないからw

 

疲れたから、次は王道に戻してほしいなと思いました。

長らく離れていたくせにwww

ごめん、勝手だってわかってるけど

どうか、次は・・・と思いましたw

 

ほんとは、これを言っていいのは

「戦隊ヒーロー」を、ずっと見てきた人たちだと

わかってるけど言わせてw

 

いちお、「ドンブラ」最終回を見て

今、「キングオージャー」見てます。

 

一度、めちゃくちゃにしてるから

なんていうか「キングオージャー」へのハードルは

とても低くなりましたwww

 

そんな、日本で長らく戦ってくれている

(社会のニーズともねw)

戦隊ヒーローに感謝のキモチも込め

このブログを終わりにしたいと思います。

 

「戦隊ヒーロー年中無休で日本で戦ってくれて

ありがとうー!!!!!

これからも、たまには見ますwww」

恐竜戦隊ジュウレンジャー

恐竜戦隊ジュウレンジャー

JIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜

JIKU 〜未来戦隊タイムレンジャー〜

俺こそオンリーワン

俺こそオンリーワン

全力キング

全力キング

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:20926514:detail]

[rakuten:biccamera:14013644:detail]

[rakuten:baton-store:10023346:detail]

[rakuten:baton-store:10023347:detail]

[rakuten:toy-manoa:10018270:detail]

[rakuten:mifsoft:10103481:detail]

[rakuten:neowing-r:10967684:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。