さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

変人のサラダボウル

妹さえいればいい。」の作者のアニメ化作品。

 

めっちゃ、岐阜推しのアニメになってるw

キャラクター原案が、カントクだけど

作画は、ほとんどカントク味はないw

 

私立探偵の惣助は、異世界からやってきた

皇女・サラと出会い、同居生活を始める。

 

サラは、12歳の子供なので

ああっ女神さまっ」のようなラブコメではない。

魔術を使い惣助の仕事を手伝ったりする一方で

名探偵コナン」の大ファンw

 

サラを追って来た女騎士・リヴィアは

サラと再会するまで、ホームレスをしたり

騙されてセクキャバや転売ヤーをしたり

サラと再会したら、サラと一緒に惣助のところで

暮らすと思ってたら探偵の仕事に向いてないことから

またホームレスに戻るというw

惣助、サラには寛大だけど、リヴィアには無慈悲w

 

リヴィアは、ホームレスしながら

カルト宗教の教祖から救世主と慕われたり

波乱万丈w

 

ちなみに、どんだけサラに、寛大かというと

学校に通ってみたいサラの戸籍を作るために

サラを自分の娘として戸籍を作っちゃうくらいだ。

 

登場する女性キャラたちは、惣助に片想いしてるので

惣助、地味にモテるw

が、ハーレム状態にならないのもいいw

 

いぢめ問題が、いくつか出てくるけど

いぢめに遭っていた友奈が転校先で人気者になったり

サラをいぢめていた女子たちは、サラの家臣になったり

平和的に解決する。

 

全12話。

 

結構、楽しめる作品だった。

 

aoisakana5.hatenablog.com

ギフにテッド

ギフにテッド

  • 和ぬか
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。