子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お兄ちゃんはおしまい!

主人公・まひろはニートでエロゲが好きな男だったが 妹・みはりから薬を飲まされ「女の子」になってしまう。 原作マンガ未読であり完結していない模様。 最初に思ったのは・・・ はるか昔、青年向けジャンプのどれかで 似たようなマンガを読んだことがある。…

もののけ姫

めっちゃ楽しみにしてたジブリ作品で ひとりで映画館に観に行った。 予告CMで、もともと「ナウシカ」の頃から ジブリ作品が好きだったし そりゃあ期待は大きかった。 率直な感想としては 「そんなに、おもしろくなかった」 期待が大きすぎたんじゃない? と…

機動戦士ガンダム第08MS小隊

バイト仲間から、このOVAおもしろいよ?と 部屋で一緒に見てたけど 当時、まぢ、ガンダムわからんからって思っててw なんかゲームしようと中断させたアニメw そんな私が、「機動戦士ガンダム第08MS小隊」を たまたまだったと思うけど テレビで見たら ほん…

朴璐美

少年声が好きなので、もちろん朴璐美も好きになった。 好きになったキッカケは「鋼の錬金術師」のエドだった。 この作品が好きだったし、エドの声は朴璐美でしかありえないってほど ハマり役だった。 aoisakana5.hatenablog.com もちろん、その前のアニメ作…

どきんちょ!ネムリン

私は、勝手にこの枠を 「子供だまし番組枠」と子供ながらに思っていた。 子供をなめてんじゃねーぞ?第二弾w なんだ!!!! そのただのピンクのぬいぐるみは!! 子供をなめんのもいい加減にしろよ!! と、思いながら見てたw しょうがない・・・ だって…

大雪海のカイナ

なんかキャラの顔がのっぺりしてるなーと思ってたら 「シドニアの騎士」と同じ原作者だったんだねw 納得www← でかい虫が飛び交う世界観は、もうまさに「ナウシカ」を やりたいのかな? と思ったw 風の代わりに雪にしただけなw aoisakana5.hatenablog.c…

忍者じゃじゃ丸くん

とっくに書いてると思ってたら 書いてなかったw 私が、家庭用ゲームで一番ハマった愛すべき 「じゃじゃ丸くん」 ゲームは好きだけど、破滅的にヘタクソな ゲームの才能が微塵もない私が この「じゃじゃ丸くん」にハマった理由は 「じゃじゃ丸くん」のゲーム…

あるようでない男

「こどちゃ」原作者の小花美穂のマンガを たまたま雑誌で立ち読みした。 aoisakana5.hatenablog.com 「りぼん」とかの少女向けマンガ雑誌ではなく ちょっと大人向け?雑誌の「コーラス」で 「え!!こどちゃのマンガ家やん!!」 と読んだけど続きものだった…

ウルトラマンデッカー

「シン・ウルトラマン」の影響は、すごいw 久々に「ウルトラマン」シリーズをテレビで見ようと 思ったのだから。 長らく「ウルトラマン」シリーズから離れていたので 結構、知らないウルトラマンたちがいる。 (ニュージェネ世代は全部見てないw) そんな…

ポケットモンスター めざせポケモンマスター

1997年から始まったアニメ・ポケモン。 主人公サトシの旅を見続けてきた旅が終止符を打つことになった。 「ポケモン」のアニメは、続くけど 新たな主人公に変わる。 古参ファンは、ずっと主人公はサトシじゃなきゃヤダ。 新規ゲームファンは、もう主人公…

REVENGER

虚淵玄原案・脚本と知って録画予約して見ました。 舞台は長崎。 主人公・雷蔵は元武士で薩摩藩士の陰謀で 婚約者の父を殺してしまう。 そして婚約者も自害。 利便事屋に救われ雷蔵も仲間に加わる。 歯型をつけた小判で依頼を受け代わりに利便事(リベンジ)…

電脳コイル

当時、とても人気があって私以外の家族は見てた。 私は、あまりNHKアニメが好きじゃなかったのかもw 最近、一挙放送があったので いい機会だと思って見た。 たしかに、これは惹き込まれる。 人気があるわけだよ!! 小学校が舞台で、金沢から引っ越してきた…

エヴァンゲリオンウインドシンフォニー

SNSをやっていてよかった点は、こーいう情報を得られること。 エヴァの音楽も、もちろん、高橋洋子の生歌が聴けるのも ファンとしてはうれしい。 去年、「エヴァンゲリオンウインドシンフォニー」に 初めて行った。 約3年ぶりの開催だったみたい。 そして、…

石田彰

今では、カヲルくんとして超有名だけど 私が、石田彰を認識したのは 実はカヲルくんからではないんだよね。 「りりかSOS」のりりかの幼なじみ・星夜役だった。 しかも小学生の声だったんだよねw りりかに、ずっと片想いしてる素直になれない少年。 昔から、…

爆竜戦隊アバレンジャー

戦隊シリーズ。 きちんと最初から最後まで見た。 久々に後楽園ゆうえんちの スカイシアターのヒーローショーにも行ったw スカイシアターになって初めて行ったので 場所も違うし、すごい列に驚いたwww (現在はシアターGロッソになりチケットを買わないと…

氷属性男子とクールな同僚女子

いつ切ろうか?いつ切ろうか?と思いながら 全話完走したアニメですw なぜ、いつ切ろうか?と思い続けてたかと言うと 「お前ら、仕事しないの???」 と、毎回ツッコミながら見てたからですwww いや、ほんとにタイトルに偽りありなんじゃねーの? と思…

うる星やつら(令和版)

昔、初めて見たラムちゃんに一目惚れしてから 「うる星やつら」を毎週、楽しみにして見ていた私としては 今更感があったし、声優も一新されるので 悩んだ挙げ句、見てみることにした。 aoisakana5.hatenablog.com どうせ、初代を超えることはできないのは わ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。