子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新世紀エヴァンゲリオン(ゲーム)

初めてセガサターンを買ってよかった!! ありがとう!!セガサターン!! ありがとう!!脳天直撃セガサターン!! と、思ったゲームw 「鋼鉄のガールフレンド」は、パソコン持ってないとか 「シト育成」は、ワンダースワン持ってないとか エヴァ信者とし…

火の鳥<望郷編>

「火の鳥」で一番好きな話<望郷編>の 私の勝手な空想と感想。 <望郷編>と「ミツバチ」の生態が似てるなーと 思った。 「ミツバチ」は女王蜂を中心に巣が成り立っている。 女王蜂に選ばれたメス蜂は、巣のオス蜂たちと 体内に一生分の精子がたまるまで交…

おたくのビデオ

「エヴァ」でガイナックスを知った私は アニメ雑誌の冊子でガイナックス作品一覧で この作品を知った。 ガイナックスの過去作は、レンタルして 見たけど、この作品だけレンタルになかったので 気になりつつ忘れていった。 そんな、「おたくのビデオ」がアニ…

種﨑敦美

最近の声優に疎いので・・・ 昔の声優しか知らない私が 「あ、いいな」と思った声優・種崎敦美。 キッカケは「まほよめ」のチセの声だった。 好きな声だなって思った。 魔法使いの嫁 - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com) 「青ブタ」のエンディングを ぼー…

青春ブタ野郎はおでかけシスターの夢を見ない(ネタバレあり)

ネタバレありなので、見てないよって 人は見ないように!! てっきり、「青ブタ」シリーズは 前作の映画で終わりだと思っていたw aoisakana5.hatenablog.com 今回は、咲太の妹・花楓の話。 前回、かえでの人格が消え泣いてしまったので これは絶対、泣いち…

仮面ライダーセイバー

たまたま再放送を知り 録画して見始めた。 平成ライダーの途中から離脱したので 平成ライダーのひとつかな? と、思っていたら令和ライダーだったことに ちょっと驚きw かなりファンタジー色の強い「セイバー」 そして、仮面ライダーがいっぱいいるwww …

ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン<第6部>

やっと、ネトフリから地上波にやってきた!! 「ストーンオーシャン」!! ほんと、続きものアニメで配信だと ガッカリ感が・・・ やっぱ、テレビで放送してほしいよ。 「ジョジョの奇妙な冒険」<第1部>から 飛んで<第6部>感想は、この感動を 早く書き…

大ベルセルク展

「ベルセルク」を知ったのは アニメ雑誌を通じて仲良くなった趣味友から オススメされ、アニメを見たことから。 aoisakana5.hatenablog.com その後、原作マンガを集めながら 「大ベルセルク展」と共に三浦建太郎先生の 訃報を知った・・・ 絶対に、行こうと…

は~いステップジュン

PIPIKOPIKO~PIPIKO~ PIKOPIKO PIPIKOPIKO~♬ と口ずさんじゃうくらいには 覚えているアニソンw ずっと、主題歌だと思ってたらエンディングだったwww 朝の日曜枠と覚えていたけど 今も、なお続いている朝の日曜アニ…

野沢雅子

私が、今、大好きな野沢っちですw でも、「ドラゴンボール」に まったく興味がなかったので 悟空や「ドラゴンボール」関連で 野沢っちを好きになったわけではありません。 なんなら、ブログにも書いてないほど 「ドラゴンボール」には苦い思い出もあります…

機動戦士ガンダムF91

まだ、まったく初代ガンダムも理解してない時に ガンオタから見せられた「F91」w 当時の感想としては、絵柄がキレイな めずらしくハッピーエンドのガンダムw 森口が歌う主題歌も人気だよね。 くらいの感想w しょうがないよねw だって、そもそもガンダ…

進撃の巨人展

「進撃の巨人」が好きな友達と一緒に行きました。 まだ、アニメは序盤の方だったかも? 私は、アニメでしか見てませんでしたが 友達は、原作マンガを読むほどのガチなファンでしたw 外の壁に「進撃の巨人展」のポスター? 看板?がデカデカと飾られていまし…

星の子チョビン

学生時代、平日朝毎日、再放送していた。 多分、かなり幼い頃に見てたかもしれないけど 「懐かしのアニメ」系で見たくらいしか 知識がなかったと思う。 そんな私が、思春期真っ只中に この「星の子チョビン」を見たのだwww そして、毎日、ツッコミ満載で …

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。