さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2024-01-01から1年間の記事一覧

PSY・S

ラジオから流れた曲で 好きだなって思った。 キーの高い個性的な女性の声。 「シティハンター」は、たまに見てたけど OPを歌っていることには気づかずw ラジオで聴いたタイトルを うろ覚えでCDを買いに行った。 「HOLIDAY」と「EMOTIONAL ENGINE」を 買った…

オリキャラ・青

同じ題材で、アナログとデジタルで 描いてみました。 テーマは、<青>と<メイク> まずは、アナログから <ラフ画> <線画> <彩色> 透明水彩絵具で <彩色> 青を重ねる <完成> ひたすら、青を重ねて完成 そして、デジタル <完成> 最初に、アナロ…

さよーならまたいつか!

普段、リアルの人物は描きませんが 米津玄師は別w めちゃくちゃ大好きですw 「さよーならまたいつか!」のPVを見た時から 描いてみたいと思っていました。 三つ編みが似合ってるw 過去に描いた米津玄師も載せておきます。 こちらは、「POP SONG」の時に …

クレオパトラD.C.

東映ビデオ。 全3話。 最初は、見る予定じゃなかったけど たまたま、つけたら 大好きな声優の声が聴こえてw 見ることにw ちなみに、初見w スラム街で育ったクレオパトラが ひょんなことから莫大な遺産と経営権を 相続することになり いろんな事件を解決…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST

「ハガレン」1作目のアニメが大好きすぎて こっちは、すぐには見なかったけど やっと、見ました!!!! aoisakana5.hatenablog.com いや~、めっちゃ!! おもしろかった!!!!! 名作と呼ばれるだけあって やっぱ、おもしろい!! 原作に忠実に作られた…

意味なんてなくてもいい

「ルックバック」の映画を観ました。 この日は、映画以外にも忙しく 帰ったらバタンキューだったけど 深夜、眠れずに机に向かいました。 <ラフ画> 頭に浮かんだイメージを <ラフ画> 花は、やっぱり向日葵だな、と <線画> 向日葵は、夏の花。 私の大好…

黒執事-寄宿学校編-

「黒執事」6作目となるアニメ。 かなり流行っていたし、大好きな坂本真綾が 声優をしていたけど見なかった。 見ようかなって思ったら なんか長かったしw 完全に、流行に乗り遅れたw そして、今回、4期となる今作で 初めて「黒執事」を見たわけですw 流…

カエルカッパ

オリジナルイラスト。 「雨」を、テーマに。 絶対、カッパは着せたいなー 大好きなカエルにしよう! 雨といえば、紫陽花だけど それは、前に描いたので 花ではなく、てるてる坊主にしようw 雨も、ポップな感じにしたいな。 そして、完成しました。 ついつい…

川越ボーイズ・シング

川越市全面協力のもと作られたアニメ。 リアタイでは、大量のアニメを見てるので もれてしまうアニメもあり この作品も、存在自体知らなかったw 川越市全面協力とあれば、見ないわけにはいかないw 舞台は、川越。 やっかいな性格のため、オーケストラを 追…

ヤダモン

NHKアニメで、小さい子供向け作品だと思って スルーしてたら 各アニメ雑誌で特集されるくらい 化けたアニメだった。 見てみたかったなーと思いながら 年月が過ぎ アニメがネットで見れる世の中になったが ネット配信されておらず ツタヤでレンタルという、ア…

ヤダモンイラスト作業

久々に、イラスト作業です。 最近、見た「ヤダモン」のエンディングから <ラフ> 普段、自分が描かない構図だ <線画> 細さの違うペンを使用 <彩色> 透明水彩絵具で彩色 <彩色> 色をのせていく <彩色> 淡い感じも素敵だけど 自分は、ついつい濃く塗…

聖戦士ダンバイン

ロボットお腹いっぱい、もう見たくないって 子供時代に放送してて見てたはずw 見てたはずだけど 小さな妖精が出てくるので 「聖戦士ダンバイン」なのか? 「重戦機エルガイム」なのか? 見分けが、ついてなかった私w 重たーーーい腰をあげて、全話見たw …

異世界居酒屋〜古都アイテーリアの居酒屋のぶ〜

リアタイでは見てなかったけど これって、配信アニメだったんだねw しかも、なんとサンライズ!!!! 「ママは小学4年生」以来の衝撃ですwww とうとう、サンライズまで 今、流行りの異世界系に手を出すとはw 異世界と繋がってしまった居酒屋のぶ。 異…

ときメモ30周年記念

大好きな「ときめきメモリアル」 30周年記念おめでとうイラスト。 かなり、ハマったゲームだったので 愛情たっぷり込めて描きましたー 30年経って、声優全員ライブやグッズ販売やら いろいろと、お祭り状態です(〃ω〃) ライブは、参加予定でしたが コロ…

勇気爆発バーンブレイバーン

原作が、サイゲで驚いたw バン!バン!バン!バン!バババババン!! ブレイバ~ン~~♬ 久々のロボット物で、SNSでは 1話の夜から、大反響だった。 古の勇者シリーズやら何やらと祭りのようだったw 私は、録画予定に入れるかどうか 大張正己が監督だった…

アナログイラスト経過

アナログとデジタル、どっちも 同じ題材で彩色したいな、と思い アナログから描いてみました。 <ラフ画> あえて、全体は描かずに <線画> いつもより、細いペンを数種使用。 <彩色> 今回は、透明水彩絵具で彩色。 <彩色> 青系にすると決めていたので …

ターゲット発見www

久々のアニメーションに手こずってしまいました・・・ アニメーション説明ページが たった2ページなので 毎回、毎回、描くたびに 頭悩ませてますw なんなら、すごくイライラしながら 作ってますwww 作画完成しても、スピードの間隔を いい感じに合わせ…

ぽんのみち

まったり女子高生の麻雀アニメw と、言っても、ほとんど学校生活は出てこないw 「咲」ほどのガチでもないwww 広島県尾道市の元雀荘を遊び場にすることになった なしこと、友達のぱいと泉。 そこに不思議な鳥が、なしこに麻雀をするように 話しかける。 …

奇子

手塚治虫原作マンガ。 手塚治虫の訃報後 たくさんの手塚治虫関連の番組がやっていた。 あなたにとって好きな手塚治虫作品 ベスト3を、いろんな芸能人に聞いてて どれも有名作で知ってる中 ある女優が、「奇子」を書いていて 知らない作品だ・・・と思ったの…

中二病でも恋がしたい!

京アニ作品。 高校入学と共に、中二病から卒業し フツーの高校ライフを夢見る 主人公・勇太の前に中二病全開少女・六花が 現れる。 六花が、とにかく、かわいい!!w ビジュアルも、もちろんのこと 性格も好きw この六花と、恋を繰り広げるのかと思ったら …

ツルネ -つながりの一射-

「ツルネー風舞高校弓道部ー」の続編の2期です。 前回、主人公・湊の風舞高校をメインに 繰り広げた作品だったけど aoisakana5.hatenablog.com 今回は、ライバルたちにスポットをあてた作品に なっていた。 まず、愁の家族や遼平との関わり 桐先高校弓道部…

ウマ娘 プリティーダービー ROAD TO THE TOP

配信アニメ。 全4話。 トプロを主人公に、アヤベ、オペラオーたちの 活躍を描く。 もうウマ娘のアニメは、安定のアニメって感じ。 最近、この配信アニメが総集編として映画化した。 めっきり映画に疎くなってる私は Twitterで知ったw 映画も、観に行って来…

夢の温度

南Q太作品。 南Q太が大好きで、よく近所の本屋で 見つけては買ってた。 「夢の温度」は、2巻まで買って しばらく続きが出なくて 改装版になって、また1巻から発売されたので 1巻が、2冊あります・・・ まさか、同じだとは知らずw 表紙も違うし・・・ 全…

ラグナクリムゾン

昔懐かしのガンガン系アニメを彷彿とさせたw 今どき、めずらしい首チョンパされても 手で、くっつけて再生とかw 主人公・ラグナは、竜を狩る狩竜人として 12歳の天才狩竜人・レオとコンビを組んでいたが レオの悪夢を毎日見るようになる。 レオを失った…

ケロロ軍曹超共鳴展

懐かしくも大好きだった「ケロロ軍曹」の イベントに行ってきました。 「ケロロ軍曹」は、昔、子供と一緒に イベントに飛び回ったり 食玩やぬいぐるみを買ったり 「ケロロランド」を買うくらい ドハマりしていたw 着いたー!! と、思ったらARのQRコードが…

大カイジ展

SNSをやっていて、いい点は いろんなイベントの情報を得られることだ。 行ってきました!! 「大カイジ展」www 入ってすぐに、「チンチロリン」で 腕試しですw 勝つと「ペリカ」が、もらえる!!!!www 会長wwwww 利根川が、待っていたw 中に…

けいおん!!

京アニって言ったら、私にとって この作品だったんだな・・・ 京アニの事件以降 「けいおん」の歌を たまたま、カラオケで歌ったら 言葉にならないキモチが溢れ出して・・・ 泣きそうになって・・・ 歌えなかった・・・ 「けいおん」は、かきふらい原作のマ…

ワールドダイスター

たまたま、テレビつけたらやっていたので 一挙を録画して見ることに。 演劇が舞台。 センスと呼ばれる能力を持つ役者が 「ワールドダイスター」を目指し ライバルたちと成長していく。 全12話。 演目が、毎回、誰もが知っている題材なので それを、どのキ…

ゲキ・ガンガー3熱血大決戦!!

「機動戦艦ナデシコ」の中で存在するアニメのOVA。 アキトたちが映画館で「ゲキ・ガンガー3」の 映画を観るという体で、物語が始まるw 昭和の熱血ロボットモノをベースにしてる。 作画も、すごい劇画をガンバってるw 逃げるキャラが同じ繰り返しとかw 主…

ミギとダリ

シリアスなのか、ギャグなのか?w 独特の雰囲気が、パタリロっぽいなとw 双子のミギとダリが、ふたりで交互に 入れ替わりながら秘鳥という ひとりの少年になりすまし 老夫婦・園山夫妻の養子になるところから始まる。 ミギもダリも、園山夫妻も 外見めっち…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。