子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トルーパー30年目の邂逅祭

なんと、10周年も20周年もなくて 突然の30周年が開催されたw しかも、あんなに社会現象だったのに 初Blu-ray記念としてw 中学から高校までの私の青春時代だった 「トルーパー」 当時の仲間たちとは誰とも繋がっていないけど やっぱり懐かしい。 場所…

悪く言って申し訳ないw(番外編)

私は、自他ともに認める 「ウマ娘」ガチ勢であるw ゲームの神さまに愛されていないのでw 好きなだけで、まったくうまくないです。 だいたい、みんながとんでもないレベルになる頃 私は、ほとんどのゲームを離脱してますw そんな私が、「ウマ娘」には空気…

まんがタイムきらら展

名古屋でやってるから行きたいと 一緒に同行した「まんがタイムきらら展」 東京は、すでに終わっていた模様。 名古屋は何度か行ったことがあったので 迷わず行くことができました。 きらら作品好きな人には楽しいイベントだと思う。 それぞれのマンガ家の4…

コードギアス 亡国のアキト

全5章ある劇場版。 主人公が、ルルーシュじゃないからなーと いう理由から避けていたw ちょっと見る気になったので見たけど いつになったら、おもしろくなるんだろう??? と、思いながら見終わってしまったwww いちお、ルルーシュもスザクも出てくる…

3×3EYES原画展

池袋の「3×3EYES原画展」に行ってきた。 「3×3EYES」と言えば、私が高校生の時に ハマったマンガである。 いつも駅ナカの本屋で表紙を見ては買いたい。 でも500円という高さに手が出ない・・・ を毎日悶々としていた学生生活だったw やっと!! 念願…

高橋洋子LIVE月十夜

28年目にして、エヴァオンリーの高橋洋子 初ライブに参戦してきましたー!! 28年間、歌い続けて初なんです!! エヴァ信者なら行かねばならぬwww (配信で見るのもありです) 余裕をもって新宿に行ったので 新宿のエヴァグッズを見て回ったり エヴァ…

戦隊ヒーローの苦戦な歴史と感謝のキモチw(番外編)

「日本には、たくさんのヒーローがいる」 うん。間違いではない。 そうだと思う。 でも、私はフッと思う。 「ウルトラマンが地球に来なかった。改造人間がいなかった 時だってあったよ」 今でこそ、仮面ライダーシリーズは 平成ライダーから毎年更新されてい…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。