子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ4年目になりましたー

今年の10月で、私のブログたちも 4年目になりました。 最初は、ブログに書きたいことが いっぱいあって書くことに夢中でしたw ひたすら書いてたら4年経っていましたw メインブログ 「子供たちは夜の住人」 アニメやマンガを中心に書こうと決めたブログ…

おかざき真里原作マンガ。 ネットの無料分で読んで気になったから 一気に全巻買ったのかもw この時期、「娚の一生」もそうだけど いわゆる「枯れ専」モノばかり 読んでいたかもしれません・・・ たまたまだけど。 自分は、枯れ専属性ナッシングなのにw お…

エヴァ大博覧会

楽しみにしていた「エヴァ大博覧会」!! 渋谷に行って来ました。 今回の「エヴァ大博覧会」は フィギュア、アパレル、日用雑貨、伝統工芸品などの「モノ」 ゲーム、パチンコ、モータースポーツなどの「コト」 愛され続けている「エヴァ」の魅力を 今までの…

戦え!!イクサー1

昔のOVA一気見した時のひとつ。 タイトルがひどいねw 安直すぎるw 昔のエロアニメOVAっぽさを漂わせたアニメw 敵の異星人は、女しかいなくて しょっぱな女同士のカラダの絡みがありますwww わあぉw 百合展開www で、異星人のサー・バイオレットも…

渡辺菜生子

声優で、「かわいい声の声優」と聞かれて まっさきに浮かぶのが、渡辺菜生子です。 子供の頃から、なんか、この声かわいいよねって 思っていました。 代表作は、「ドラゴンボール」のプーアルでしょうが 私は、「とんがり帽子のメモル」のメモルで この声優…

私のフィギュアの歴史w<内>番外編

番外編の番外編ですwww え?番外編の番外編??? タイトル長くなるので<内>にしましたw <外>やら<内>やらwww 前回、友達に送ったフィギュア回でした。 今回<内>は、家庭内です。 そう、今回、家族、特に息子のために ゲットしたフィギュアで…

私のフィギュアの歴史w<外>番外編

番外編の番外編ですwww え?番外編の番外編??? タイトル長くなるので<外>にしましたw ほんと、ネーミングセンスない・・・ くやしいwww← 私を、師匠と呼んでくれる友達がいます。 友達の配信に遊びに行くと 必ず「俺の師匠が来ました!!」と紹…

私のフィギュアの歴史w<7>番外編

もう、最近のフィギュアは よほど変なものでない限りw レベルは、どこも良くなってると思います。 UFOキャッチャー景品 セガ。「わたモテ」もこっちw もこっち喪女だけど、かなり好きwww そして、長いこと「エヴァ」信者である私が 長年、好きゆえに顔…

GUNSLINGER GIRL-IL TEATRINO-

前作の「GUNSLINGER GIRL」を見終わり 続編のこちらも見ました。 aoisakana5.hatenablog.com 前作が、2003年に放送され 今作は、2008年に放送されていることもあり アニメ会社も変わり、原作者も制作に加わり 声優も絵柄も一新されています。 私は、別に原作…

GUNSLINGER GIRL

原作マンガは、かなりの人気でした。 「最終兵器彼女」くらい知名度あったと思う。 海外が舞台で、「社会福祉公社」の中身は 軍が秘密裏で戦争の道具として少女に義体を与え 洗脳し殺しの兵器として育成してる組織だった。 義体と呼ばれるメインの少女たち …

愛天使伝説ウェディングピーチ

「セーラームーン」の二番煎じ、三番煎じと 呼ばれていたアニメのひとつ。 絶賛引きこもり中に、なんとなく見たら おもしろかったwww ずっと、主人公たちは高校生だと思ってたら 中学生だったのかwww えー・・・大人っぽすぎだろーwww テーマが、「…

私のフィギュアの歴史w<6>番外編

前回で、このシリーズ終わったと思ってましたか?w いえ、まだまだ続きますwww まだ、グッスマの「ねんどろいど」の話を していませんwww 「ねんどろいど」は、「デスノ」のL以降 自分が納得するクオリティのものが出現せず 買いたくても買えない状…

千と千尋の神隠し

主人公の女の子が、かわいくない・・・ どうした?ジブリ・・・ ナウシカやシータのような かわいい女の子に、どうしてしなかったのか??? これが、私が最初に 「千と千尋」のキービジュアルを見た時の 印象だw 過去作に、「紅の豚」「おもひでぽろぽろ」…

私のフィギュアの歴史w<5>番外編

より完成度が高いフィギュア探しの中 とうとう、これが現れた!!!! クレイズ。 「Fate」セイバー 原型師「宮川武」 「ホビージャパン」愛読者の私は、もちろんのこと その界隈では、かなり有名なお方だ。 もう、ここからフィギュアが本気出してきた!!w…

米津玄師 2023 TOUR / 空想

今、一番、会いたいと思っていたアーティスト。 さすが、人気も高く 去年は、ことごとくチケットは落選・・・ 今年こそは、行きたい!! と、思って 当選した時は、もう、ほんとに めちゃくちゃ!! うれしかった!! もちろん、今回も息子を誘ってw ライブ…

能登麻美子

能登麻美子は、無口だけど 声のかわいい女の子の役が多かった。 そして、私が、だいたい好きになるキャラは 能登麻美子が多かったので 能登麻美子=かわいい声 だった。 ちょっと、今の声優ランキングは知らないけど 私の知ってる時代では くぎみー(釘宮理…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。