子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドクターマリオ

ゲームボーイで「テトリス」を ずーーーっと遊びたいと思っていた私は 結構すぐに飽きたw← テトリス - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com) そんな頃に、ゲームボーイ用ソフトが 続々と出た。 「ドクターマリオ」も学校の誰かが 遊んでて欲しくなったと思…

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜

key作品。 key作品大好きだけど、あまり、この作品への 期待度は高くなかった。 私が見たのは 「planetarian~ちいさなほしのゆめ~」と 「planetarian~星の人~」 のアニメだった。 舞台は、戦争で荒廃した近未来の世界で ひとりの男と、プラネタリウムに…

スペースインベーダー

かなり幼い頃、従兄の家に行くと 従兄が駄菓子屋にいるからと言われて 駄菓子屋に行くと 駄菓子屋の隣に真っ暗なゲームをする場所があって (あれはゲーセンと呼んでいいのか???) 従兄がゲームをしていた。 まわりにもゲームをしてる男子が いっぱいいた…

岡田有希子

中学入学して、すぐの頃だった。 クラスメイトの男子たちが 週刊誌を持ってきて 「岡田有希子自殺だって!!」 「脳が飛び散ってる!!」 私は、岡田有希子のことは もちろん知っていた。 ちょうどドラマで 「禁じられたマリコ」を見ていたし 「くちびるNETW…

ダンス・ダンス・ダンスール

バレエに魅せられた少年が バレエへの道へ進むアニメ。 主人公・潤平は幼い頃に見たバレエに魅せられ 憧れながらも亡き父の「男らしく」生きるため 截拳道を習う。 バレエスタジオの娘・都に惹かれ 都のいとこ・流鶯のバレエを見て バレエが好きだと本格的に…

阿波連さんははかれない

多分、こーいう系のアニメ 私には向いてないと思うw いつ切るか、いつ切るかと思いながら 最終回を迎えたw 原作は未読。 高校入学で、主人公のライドウが 友達を作ろうってところから アニメは始まる。 たまたま、隣の席になった阿波連さんと 友達になろう…

みゆき

昔、団地の外に雑誌を捨てる日が たま~~~にあって 当時「週刊少年ジャンプ」が大人気だったから 男子や弟も、こぞって雑誌を拾いに行ってたw 私も、ヒマだったからチャリで その光景を見てたら 知らない男子から 「これ、女の子向きじゃん?」と 見せら…

ブラック★★ロックシューター DAWN FALL

ブラックロックシューター~どこへ行ったの~♬ まさしく、この歌詞と同じく 私の知ってるブラックロックシューター どこへ行ったの??? なアニメであるw OVA、テレビアニメでの学園編を バッサリと切り、まったく新たな3回目の アニメ化である。 過去記…

勇者、辞めます

私は、かなり好みが偏っているので ファンタジーがキライだし、ラノベもキライだし 異世界モノもキライだし、異世界転生モノもキライだw 最近は、なろう系なるものも存在してるので なろう系もキライだと思うw この「勇者、辞めます」は すべて含んでいそ…

フルーツバスケットanother

私にとって「フルバ」は聖書のようなマンガです。 過去記事 フルーツバスケット - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com) その「フルバ」の続編と知り単行本を買った。 主人公は、透くんと同じく外の人間 彩葉という女の子が主人公。 透くんや草摩のキャラた…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。