子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテ

16世紀初頭のルネサンス期。 フィレンツェから物語が始まる。 フィレンツェの裕福ではない貴族の娘・アルテは 絵を描くことが大好き。 父が他界し、結婚を望む母と反発し アルテは、家を飛び出し 画家になるために画家工房をまわり レオの初弟子となる。 …

波よ聞いてくれ

アニメで見てたんだけど 作者が、「無限の住人」の沙村広明。 むー・・・ 「無限の住人」は、雑誌の時から ずっと好きで、単行本買ったくらいなんだけど この作品は・・・ うーん・・・ まず、主人公・ミナレに感情移入できなかったんだよね・・・ ストーリ…

かくしごと

10歳の娘・姫と、マンガ家であることを隠す 父・可久士と、平和なふたり暮らしをしていた。 姫を溺愛する可久士が、いろんな女性たちに 誤解されながらも、ギャグありw 姫に、マンガ家であることを隠し続けるのも ギャグだけどwww 姫との暮らしに、ほっ…

しろいろとくろいろ

「ハッピーシュガーライフ」の 鍵空とみやきの初期作品。 もとは同人誌だったという、この作品。 ほとんど、トーンが使われてなくて 白っぽいマンガ。 でも、どことなく、絵本のような感じ。 白い子と、黒い子の出会い・・・ そして、ふたりの追いかけっこが…

中島美嘉

中島美嘉を初めて知ったのは ドラマからだった。 ドラマで歌手を目指すヒロイン役だった。 その時、「STARS」が、主題歌で すごく、いい歌だなぁと思いながらも 当時は、シングルとか買わなかったんだよね。 その後、映画「NANA」で、ナナ役で それが、すご…

宇多田ヒカル

1998年、宇多田ヒカルが現れた。 当時、バイト先で、毎日のように 宇多田ヒカルが流れていた。 「Aomatic」で、音楽界に現れた宇多田ヒカルは 同時に小室哲哉の音楽の終止符を打つ存在だった。 そう、のちの小室哲哉が語っている。 それくらい、宇多田ヒ…

魔法騎士レイアース

正直、ずっと「なかよし」を買っていた者としてあのCLAMPが「なかよし」で連載が始まると知って・・・あのCLAMPだよ?少女たちに、トラウマになるようなマンガを連載しないといいなととても、心配した・・・東京タワーに、社会科見学に来ていたそ…

高橋ひろ

「幽遊白書」で、突然、流星のように 現れた高橋ひろ。 それまで、「幽白」で一番、残念だなと 思ってたのは、OPやEDだった。 それが!! 「アンバランスなKissをして」 で、もう、すごい衝撃!! めちゃくちゃ! かっこいいんですけど??? その後 「太陽…

ミスミソウ

「ハイスコアガール」で、有名な 押切蓮介のマンガ。 ある過疎の進む地方の町を舞台に 同級生たちから陰惨な、いぢめを受けたあげく 家族を殺害された少女が復讐をするサイコホラー。 この作品を、読みおわり思ったことは 「・・・救われない」 でした・・・…

はいぱーぽりす

人類が衰退し、人と妖魔が共存する世界。 凶悪な犯罪者と戦う バウンティーハンター(賞金稼ぎ)にして 警官である獣人(人と妖魔の混血)たちの 活躍を描いた作品。 かなり、昔に、アニメで見てて 結構、好きだった作品。 主人公・夏姫は、外見は 猫耳のか…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。