子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-01-01から1年間の記事一覧

神様になった日

key作品は、どうしても期待度が高くなるよね。 たった12話って短いなって不安はあったけど 楽しみに見始めた。 変な服装をした、自分をオーディンと名乗る少女ひなと 陽太は出会う。 ひなと一緒に過ごしていくうちに 陽太や陽太の家族、友達を巻き込んでい…

バクマン。

「ヒカ碁」「デスノ」が好きで 雑誌で「バクマン。」読んだ時は あれ?絵柄、変えたんだ? 「ヒカ碁」「デスノ」あたりの絵が ほんとに好きだったから、ちょっとガッカリした・・・ それから、アニメ化されて ふたりの少年が、コンビになって マンガ家になる…

北斗の拳

多分、まだアニメ化する前に 従兄の家に転がってた 「北斗の拳」の単行本を読んでみたら かなり、おもしろくて夢中になって読んだ記憶。 アニメ化され、家族で見ることが多かった。 弟も、もちろん見てたけど 一番ハマって見てたのはパパだったなw 西暦19…

悪魔の花嫁

小学生の時、親戚のお姉ちゃんちにあった 「悪魔の花嫁」を読んだのがキッカケ。 双子の兄妹の禁じられた愛で天界から追放され 兄のデイモスは悪魔の姿にされ 妹のヴィーナスは生きながら朽ちていく罰を与えられる。 現代にいるヴィーナスの生まれ変わりの美…

宇崎ちゃんは遊びたい!

原作マンガは未読。 なんとなく、話題になってたポスターの? 宇崎ちゃんが大学に入学すると 高校の時の先輩が、ぼっちだったから なにかとウザいぐらい絡む話www 宇崎ちゃんは、まぁ、ふつーに かわいいかな。 私的には、巨乳が好きじゃないから 貧乳な…

星は歌う

「フルーツバスケット」が終わってから 楽しみにしていた新連載で、発売日早々に1巻を買った。 フルバの頃も、そうだったけど この作者のマンガは、最初は、おもしろくない。 わかってたんだけど・・・つい、そのまま続きを買うことなく 月日が流れた。 絵…

さっちゃん、僕は。

4巻で完結。全4巻。 気になっていた作家だったので どんな話を描くのか買ってみたのがキッカケ。 絵柄は、私の好みではないな。 最初は、主人公・京介が、ただのクズwww 恋人のさっちゃんとの遠距離恋愛中に 人妻・紫乃と不倫関係になる。 で、どっちも…

空のキャンバス

「週刊少年ジャンプ」で連載が始まった時から 読んでた。 弟が、ジャンプを買ってたので 夜な夜な、こっそりとジャンプを盗み読んでたんだけど 毎回、泣いてしまうストーリーで・・・ 弟のジャンプに、涙がこぼれてしまった時は 焦ったw うわぁ~バレたら、…

ハ~メルンのバイオリン弾き

原作ファンとアニメファンに、めっちゃ分かれる作品。 私は、アニメの重たい救われないストーリーが 好きだったけど 原作ファンは、マンガのコミカルなギャグを 求めてたみたい。 正直、当時から私は少年ガンガンの笑えないギャグに うんざりしてたので 原作…

LOVELESS

高河ゆん原作マンガの「LOVELESS」は 単行本を買って読んでたけど 途中、出てなくて? そのまま買わなくなってしまって 最近、アニメを見た。 高河ゆんらしいストーリーやキャラだなと 思った。 ミミ付きの少年・立夏と、ミミナシの青年・草灯が 出会ってか…

未来日記

妖精帝國の主題歌から始まる めちゃくちゃかっこいいOPの 鬼畜アニメwww アニメと同時期に、マンガも読んでたと思う。 マンガは、最終巻を覚えていたけど アニメは、多分、途中から見てなかったwww 2クールで、途中からOPの妖精帝國とEDの飛蘭が OPを…

海獣の子供

映画を観る前から、とても観たいと思った作品。 主題歌を歌う米津玄師が、昔、原作のマンガを読んだと 書いてあって、ますます、期待が大きくなった。 ストーリーは、中学生・琉花が、不思議な少年・海と空と 出会って、海での不思議な体験をする話。 これは…

SLAM DUNK

少年ジャンプで「スラムダンク」が 連載していたのは知っていた。 ただ、バスケ興味ないし、絵柄も好きじゃないし・・・ と、飛ばして読んでたと思う。 ある日、私の机の横に 「スラムダンク」の単行本が、どんと置かれていた。 今度、この作品の商品を作る…

BLUE SEED

「3☓3EYES」で高田裕三を好きになり もちろん「ブルーシード」の単行本も買った。 ストーリーは、「人柱」である主人公・紅葉と 紅葉を守る草薙。 もともと草薙が守っていた「人柱」だった楓は 紅葉の双子の姉。 紅葉は双子の姉がいることを最初は知らない…

きょうは会社休みます。

近所の本屋で、このマンガを見つけた時は すごく、懐かしいキモチになった。 藤村真理は、デビュー当時から好きで 読み切りの話が大好きだった。 昔、「降っても晴れても」を買って以来だった。 今は、大人の女性向けの少女マンガを描いてるんだな・・・ 33…

最終兵器彼女

原作者・高橋しんの名前は知っていた。 絵柄も、まるっこくて優しいタッチの絵で どちらかというと好きな感じだった。 「最終兵器彼女」は、大人気作品になって 知らない人はいないくらい話題になっていた。 かなりの人が単行本を買っていたと思う。 私も、…

ef - a tale of melodies.

表が「CLANNAD」なら、裏の「ef」 と呼ばれているらしい。 「ef」シリーズの第2期アニメ。 私が、好きな方ですw 2期も、ふたつの物語が交差する。 前回、謎だった夕と優子の学生時代の過去が描かれ 夕の友達・久瀬と、景の後輩・ミズキの現在が描かれる。…

ef - a tale of memories.

シャフトの新房昭之監修のアニメ。 表が「CLANNAD」なら、裏の「ef」 と呼ばれてるらしい。 「ef」シリーズの第1期アニメ。 最初、斬新なOPに惹きつけられた。 どこかシャフトっぽさを感じていたらシャフトだったw 紘の幼なじみ・双子の姉妹、景と千尋。 …

いぬやしき

奥浩哉原作のアニメ。 気になりつつ、やっと全話見た。 奥浩哉のマンガは、昔から好きで 短編集も買うほど好きだった。 当時、奥浩哉はへんてこな恋愛を描く めちゃくちゃ女の子を可愛く描く作家だと思ってた。 短編集に「黒」というマンガがあって 奥浩哉っ…

源氏

高河ゆん原作のマンガ。 昔、すごく昔に、読んだきり。 主人公・克己と恋人の桜が情事のあと 克己が、お腹すいたーと言って 桜に、ごはん作らせるのが何か衝撃的だったwww で、桜が元の世界に戻らなきゃいけなくて・・・ もともと今の時代の人間じゃない…

ちょびっツ

CLAMP作品のマンガ。 連載当時、アニメにもなったし大人気だったけど 内容が、まぁ、男性人気が高そうな感じはした。 ちぃみたいなのって、男性の理想だと思う。 そして、CLAMPらしく それだけではなくwww 究極の選択をさせられるwww 人型パソコンのち…

推しが武道館いってくれたら死ぬ

舞菜と出会う前のえりぴよの服装 きちんとした服装だったのに・・・ 舞菜推しになってフリーターになってから 赤ジャージしか持ってないってwww しかも高校時代のジャージwww 地下アイドルに、身もココロも捧げてるwww えりぴよは、もう完全に沼だ…

ロッタレイン

松本剛のマンガ。 何もかも失った30歳の主人公・一を 昔、母と自分を捨てた父が迎えに来る。 その父のもとには、血の繋がらない妹・初穂がいた。 全3巻だったけど 先が読めなくて、早く続きを読みたくなる作品だった。 初穂は、中学生だけど かなり色気が…

米津玄師

かなり年の離れた年下の友人が 米津玄師の大ファンで、カラオケで、いつも 「ゴーゴー幽霊船」 を、歌っていた。 そして、ハチ名義の 「マトリョシカ」や「パンダヒーロー」も 歌っていた。 ちょっと、人とは違う歌を歌う子だなと思ってたけど 3月のライオ…

ドラえもん

幼稚園の頃 「ドラえもん」は、ヒーローだった。 クラスで、ドラえもんが上手く描けたら 人気者になれた。 当時、みんなが、ドラえもんを描いてた。 私も、もれなく描いてたw でも、ヘタだった・・・ 絵は好きだったけど、ドラえもんヘタだった・・・ 隣の…

夜よさよなら

ちょうど、高校の頃 知り合いの兄の本棚に手塚治虫のマンガが ぎっしりと並んでいて 遊びに行くたびに、手塚治虫のマンガを読むのが 日課になっていた。 その中に、短編の「夜よさよなら」があった。 メキシコに住む日系二世の少年とサボテン・ノーチェスと…

八男って、それはないでしょう!

普通のサラリーマンが、異世界の貧乏貴族の八男に 転生する物語。 まず、絵が綺麗だった。 瞳の塗り方や髪の塗り方、すべてが綺麗だった。 内容は、私のキライな転生系、ファンタジー系なんだけど つい、見てしまったwww 長男の声優が、杉田智和でwww …

バオー来訪者

「ジョジョ」で有名な荒木飛呂彦のマンガ。 私は、この作品から荒木飛呂彦を知った。 生物兵器「バオー」へ改造された主人公の青年・橋沢育郎と 超能力を持った少女・スミレの逃避行と戦いを描いた作品。 いろんな敵を送り込まれ、戦うバオー。 これだけ読む…

天使のたまご

たまたま、深夜アニメで気になって録画しながら 暗い部屋で見てたw キャラが、みんな白い肌のキャラデザの天野喜孝の絵や 不思議な世界観に私は、夢中になった。 ほとんど、音楽もセリフもないアニメ。 ストーリーも、不思議などこかの廃墟に 大きなたまご…

たとえばこんなラブ・ソング

高校の頃、生徒会室に ジャンプやサンデー、マガジンと 誰かが買ってきたであろう雑誌が 毎回、置かれてて それを、女子同士でワイワイしながら読んでたw その中で「たとえばこんなラブ・ソング」が 当時、女子の中で、毎回、毎回 話題になってたな。 三角…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。