子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

捜獣戦士サイキック・ウォーズ

医者・右京が、オペした女性から 謎の生きた肉塊?が見つかり 医者系?と思わせといての 突然のバトル系へと変貌するアニメw まぁ、タイトルでお察し?w まず、右京がオペした老尼・春陽から あなたは戦士ですとか言われたわけでも 特別なチカラをもらった…

駅から5分

くらもちふさこ原作マンガ。 くらもちふさこのマンガ大好きなんです。 全3巻。 ショートストーリーなんだけど 1話の女の子の恋話から どんどん、広がっていき 最終的には、みんな繋がる。 そして、駅から5分県内の住民の話に なってるのが今作。 くらもち…

機動戦士ガンダム 水星の魔女

百合ガンダムと言われているガンダムシリーズ。 最初は、ウテナっぽさがありましたが aoisakana5.hatenablog.com 親からの呪縛ってテーマを感じてから ハマった作品です。 学園が舞台なので、それぞれのキャラが 親に反発しながらも、親のレールの上を生きて…

おとなになっても

志村貴子原作マンガ。 志村貴子のマンガは、「青い花」も 好きだったし、百合マンガということもあって 今作を本屋で買いました。 aoisakana5.hatenablog.com 既婚者で教師をしている綾乃とダイニングバーで 働く朱里の30代大人の百合物語。 この志村貴子…

サスケ

エヴァのいくとが、「サスケ」に出てくる 「鬼姫」のイラスト描いてて 気になって見ることに。初見w 白土三平原作アニメ。 高校時代の友人が、卒業後、白土三平のマンガに ハマったと言った時 古っ!渋っ!と思ったくらい 代表作は知っているけど自分には無…

墓場鬼太郎

一時期、家族内で話題になって 1話だけ見たきり止まってましたw 今回、「ゲ謎」を見たので 全話見ました。 aoisakana5.hatenablog.com めちゃくちゃ笑ったーwww 「ゲゲゲ」鬼太郎よりも「墓場」鬼太郎の方が すごく人間くさかったですw 一度は、学校に…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。