子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

転生王女と天才令嬢の魔法革命

かなり人気あったアニメ。

この作品が好きな人は「リコリコ」も好きだと思う。

まぁ、百合系です。

 

ちょっと、わかりにくかったんだけど

「転生」てタイトルだから

どこらへんが王女、転生なんだろう???

と、そこばかり気になってしまったwww

 

いちお、前世の記憶がある設定だったみたいです。

アニメでは、わかりにくかった・・・

私だけかもだけど。

 

王室の長女として生まれたアニスは

魔法が使えない王女だった。

長女だけど王位は弟・アルに譲っていたが

アルがユフィに婚約破棄する現場に遭遇し

ユフィを連れ帰ってしまう。

ユフィは魔法の天才だった。

 

幼い頃に、ユフィが魔法を使っているところを

アニスは見ているので憧れは抱いてたと思う。

 

ユフィは、アニスに救われて恩返しをしたいと

アニスの魔法科学の助手をすることに。

そこから恋に変わっていくんだけどね。

 

ユフィと婚約破棄するキッカケになったレイニは

腹黒とかではなく無意識に人を魅了してしまう

ヴァンパイアのハーフだったことがわかる。

レイニもアニスは連れ帰るので

あれ???

これは、アニス百合ハーレムストーリーになるのか?

と、思ったらならなかったwww

 

レイニには、アニスの侍女イリアが常に一緒にいるので

よかったね、ユフィが心配するようなことにならなくてw

あくまで、アニスとユフィ中心で物語は進行する。

 

レイニの無意識のチカラを利用しようとしたアルと

アニスの姉弟の戦いが描かれ

幼い頃は仲が良かったふたりがすれ違ってしまった事柄を

だいたいアルが吐き出してるのでわかりやすいw

 

アルが吐き出したセリフだと

自分には王位になる人を惹きつける人格ではないこと。

アニスが魔法が使えていたら、アニスが男だったらと

周囲の声がいつもあったこと。

そこから、性格ひん曲がっちゃった感じですw

戦って吐き出して王位から離脱するので

 

アニスが王位を継ぐ話になると

王族の老人全員男が、アニスを囲んで

性的な意味で婿養子をとって元気な男の子を産めばいいとか

健康体だしと話す・・・

アニス本人に王位を継がせる気はないし

女であることと魔法が使えないことから

ただ男の子を産むためだけの女として晒される。

 

うわーーーーー

キモチワルイ・・・

え???

この気持ち悪さは、もしかして男性のアニメファンには

伝わってないかも???

この気持ち悪さは、女性なら痛いほどわかると思う。

アニメ見てキモチワルイって

そーとーだよ???

 

アニスは、その後、吐いてるシーンあるからね・・・

そりゃ、気持ち悪かったよね・・・

 

アニスのこと、もう大事な人になってるユフィは

アニスを助けたくて自分が王室の養子になって

王位を継ぐと言ってアニスと戦うことに・・・

 

アニスに婿養子とらせて子供産ませるくらいなら

自分が身代わりになるってこと???

と、思ったけど違ったw

ユフィが身代わりになるってんなら

この戦いには、そりゃ意味あるよなって思ったけど。

 

ここまでは、すごーくシリアスなんだよ。

 

アニスは、いろんな女性を救ってるので

侍女もそうだし人から好かれる魅力があるキャラで

年齢不詳のリュミも辛辣さはあるものの

アニスにはココロを開いてるし。

 

アニスの王室に生まれたからには国民のためにって思いと

自分は魔法が使えないから王女でもなくなったら

自分の存在意味がないって思ってるし

アニスをひとりの人間として見てない国民のために

自分を犠牲にしないでほしいユフィの思いで

これは平行線だしムズいのでは?

と、思ってたのに

 

このアニメだいたい死にそうなくらいのガチ戦いをすると

和解?解決?するみたいで

戦ってる時に思ってることをだいたい吐き出してるのでw

あっさりユフィが王室の養子になって女王に即位する。

 

ちょっと、ここらへんは少年マンガっぽいよね。

拳を交わしたら仲間だぜ!!

みたいな。

 

すげー戦いした後に、そんなあっさり解決するなら

あの戦いってなんだったんだ?

と、私は思ったw

 

ユフィのアニスへの愛の告白もあったけどねw

百合っぽい雰囲気のアニメではなく

これは、ガチな百合だったwww

 

ユフィがアニスと結ばれるシーンあったので

しかもユフィが攻めでw

あー、なるほど・・・

百合好きアニメファンは歓喜だったろうw

私も、百合大好きだけど

どちらかというと百合っぽい雰囲気の方が好きかなーw

あ、でも作品によるかなwww

 

女王になったユフィはアニスの魔法科学と

自分の魔法を使って魔法革命をするって

タイトル回収して終わったw

 

最初に「転生とは???」と

ずっと、引っかかってしまった私は

そこで物語に入っていくのが遅れたのでw

全12話。

 

やっぱり、私は「なろう系」原作のアニメって

合わないかもw

 

世間的には人気だったし百合枠として

百合アニメの地位が確率されるのは

うれしいけど、このアニメそんなに???

と、思っちゃったwww

 

絵は、かわいいけど、かわいいだけでは

私のアニメファンココロは動かないんだよなーw

アルカンシェル

アルカンシェル

  • 花たん
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
Only for you

Only for you

  • アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)、ユフィリア・マゼンタ(CV:石見舞菜香)
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。