子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

マジンガーZ

再放送世代で、ほぼ永井豪作品は再放送を見てたと思う。

まだ生まれてないwww

 

幼稚園にあがる前くらいに「デビルマン」と

一緒に見ていた記憶。

 

その頃から、かなり好きだったけど

きちんと内容を理解したのは小学生以降の再放送。

 

祖父・兜博士から「マジンガーZ」を託された甲児が

敵のドクターヘル組織とマジンガーZに乗って戦う。

 

兜博士が亡くなってから、弟子の弓博士のもとで

弓博士の娘・さやかと共に戦う。

 

主題歌もノリノリで歌ってたしw

マジンガーZの登場シーン

研究所の水面を割って現れて

そこへ甲児がパイルダーオンして合体し

必殺技も、かっこよかったw

 

ロケットパンチは、あまり、かっこいいとは

思わなかったけどw←

光子力ビームやルストハリケーン

ブレストファイヤーなど子供ながらに最強だな!!

最初に、それ出せばすぐ勝てるのに、とも思ったw

 

あとは、空を飛べないマジンガーZ

のちに空を飛べるジェットスクランダーと合体するのも

好きだったなー

 

逆に、さやかが乗る女性型ロボットに胸があって

オッパイミサイルになるの

昭和感を感じるw

ちょっと、今だったら、その発想ないwww

 

敵では、あしゅら男爵が強烈だったwww

顔半分が男性で、顔半分が女性っていうwww

声も、ちゃんと男性声と女性声と分かれててw

 

ブロッケン伯爵も、頭と胴体が別々で

脇に頭を抱えてるんだけど

それも、ある意味びっくりだけど

私的には、あしゅら男爵を超えなかったなw

 

ずっと、マジンガーZの活躍を楽しみにしてた私は

最終回で、マジンガーZがボロボロにされて

それでも、きっと立ち上がってくれると思いながら見てたら

知らないマジンガーZに似たロボットが登場して

マジンガーZが苦戦してた敵を倒しまくって

次回から「グレートマジンガー」が放送するよ!

の展開が、めちゃくちゃキライだったwww

 

グレートマジンガー新登場、受け継ぐカタチとしては

かっこいいのかも知れないけど

でも、マジンガーZを踏み台にして

登場することないじゃんって・・・

 

もう、絶対、「グレートマジンガー」なんて

応援しない!!

とか、思ってたのに、いざ始まったら

グレートマジンガー」の主題歌も歌えるようになってるwww

 

何度となく再放送を見てたのに

まったく覚えてないのが、ボスボロットたちの存在www

そんなのいたっけ???www

 

あと、ずっと勘違いしてたのは

甲児ひとりっこだと思ってたwww

シロー、弟だったんだ?w

 

そして、主題歌の歌詞で

「空にそびえる鉄の城~」

ずーーーっと、最近まで、敵のアジトだと思ってたんだよねwww

そしたら、マジンガーZのことだったんだ?www

まったく、わからなかったwww

 

そして、バイト先で

なぜか「マジンガーZ」の単行本が置いてあって

初めてマンガの「マジンガーZ」を読んだら

祖父の兜博士が、めっちゃマッドサイエンティストでw

顔もコワくてwww

え、この祖父、敵???

孫をたぶらかしてロボットに乗せようとしてる?

と、思うくらい敵顔にびっくりwww

 

アニメでは、温厚で優しいおじいちゃんって

感じだったから

マンガのおじいちゃんがマッドサイエンティスト過ぎて

逆に笑ったwww

 

しかも、リアタイで見てた世代の方々から

マンガの最終回で「つづきはテレビで見てね!」で

終わったとか、いろいろ凄すぎるw

多分、「デビルマン」で手いっぱいだったのかも?

 

手塚治虫作品アニメと共に永井豪作品アニメで

私は育つことになるwww

マジンガーZ

マジンガーZ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。