子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

輪るピングドラム

幾原監督まったく好きじゃないけどw←

少女革命ウテナ」や幾原監督の作り出すアニメは

好きみたいだw

 

そして、この作品もハマったというか

泣いた・・・

 

最初は、意味がわからない展開や描写が

多くて難解に思えるんだけど

すべての線と線が点と点が結びついて

最後には、すごい作品になるのが

幾原マジックwww

 

生存戦略ーーーー!!!!」

と、謎の音楽www

 

シスコンの兄たち・冠葉と晶馬と

難病を抱える妹・陽毬を中心に物語は

繰り広げられる。

 

この兄弟が住む部屋の昭和感?

昭和感なんだけどオシャレな部屋に見えるから

ちょっとマネしたくなるw

 

登場人物が、全員

「認められたい」「愛されたい」「許されたい」

と、思ってる。

 

姉・桃果が亡くなった日に生まれた苹果が

姉の代わりになろうとしたり

 

その桃果が生きてる時に救われた多蕗とゆりは

お互い桃果への想いの共存者として婚約したり

このふたりは一生、桃果への想いと共に生きていくのかな・・・

それはある意味、呪縛なんじゃないかなぁ・・・

 

謎の男性・眞俐が、めっちゃウテナ的には暁生www

「シビれるだろう?」www

 

最終回は、いろんな取り方があると思うけど

私的には、ちょっと悲しかった・・・

全員、救われてほしかった。

 

救われたといえば救われたのかもしれないけど

私が思っている救いではなかったという意味で。

でも、泣いた・・・

 

ちゃんと、伝えたいメッセージが

隠されている。

それを、最終回で私も「運命の果実」を

受け取った。

 

主題歌を歌うやくしまるえつこの歌も

もちろん大好きだけど

エンディングの歌も良くて

アルバムを買った。

 

そして、この作品

声優が豪華!!

 

子安武人石田彰立木文彦と書くと

エヴァかい!!と思われるけどwww

 

他には、堀江由衣能登麻美子豊崎愛生

好きな女性声優もいる。

ノルニル

ノルニル

少年よ我に帰れ

少年よ我に帰れ

  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:book:15625092:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。