子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

イクシオン サーガ DT

リアタイの深夜に見てたけど

再放送を見る機会があって

なんかもう「銀魂」感が激しくw

 

こんなにパロディ炸裂してたっけ?

ってくらいパロディがバンバンだったし

どれも「銀魂」を感じたので

調べたら、「銀魂」と同じ監督と脚本家だったwww

 

もとは、カプコンのオンラインゲームが原作で

アニメ化にあたり、ふたりに

「アニメは煮るなり焼くなり好きにして下さい」と

言った結果、原型もない状態の

深夜版銀魂に、できあがったようだwww

 

てか、なんで、「銀魂」のふたりを

選んだのかwww

 

主人公・紺は、ゲーム大好き高校生。

異世界に召喚され、ヒメ一行の下僕になる。

 

なんと、異世界ものだったwww

異世界転生モノが流行る6年前の作品であるw

 

もしかして、「異世界」って言葉さえなかったかも?

歌詞に「次元転移」って書いてあるしw

 

主題歌からして、かなり遊んでるw

上に表示されてるのが歌詞でカッコ内(緑)が

歌ってる内容になります。

 

歌ってるのが、1クールはゴールデンボンバー

2クールは声優ですw

声優に、なんて歌を歌わせてるんだwww

 

ちなみに、私は、声優バージョンのが好きですw

 

D・T!✕6「戦士の称号」捨テル!

(D・T!✕6「DT」捨テル!)

僕に「戦士の称号」捨てさせてよ

(僕にDT捨てさせてよ)捨てさせてよ~

「普通の男」に戻りたいな

(おとこになりたいな)手伝おうか?❤

とても悲願しい運命

(とてもかなしいたからもの)たからもの~

宿敵に返上したい

(きみにささげたい)

次元転移した時から強く引力れ合い

(であったときから強くひかれあい)

眠るたび悪夢をみた

(眠るたびゆめをみた)

ハイベリオンの覚醒にうなされてしまうよ

(からだのほてりにうなされちまうよ)

オーラの冷まし方をおしえて

(ねつの冷まし方をおしえて)

どうしてだろう?

(どうしてだろう?)

宿敵を対決すれば対決するほど

(きみをしればしるほどに)

僕はもうアルマギアが戦闘状態になる

(僕はもうあいつがかたくなる)ぴきゅーん

僕に「戦士の称号」捨てさせてよ

(僕にDT捨てさせてよ)捨てさせてよ~

主君の右腕と決別さ

(みぎてとさよならさ)あばよ~

ライバル同士で戦おう 決着は

(ふたりでしよう これからは)

宿敵を逃さない

(きみをはなさない)今夜帰さない

宿敵と決戦しかない

(きみとはなれない)

 

セリフ部分、声優が言ってるんだけど

これ・・・

もしかして「ポケモン」の主題歌のパクリ?www

 

途中から、仲間になるネズミっぽいペットの

鳴き声、最初はピカチュウみたいな鳴き声だったしw

 

ヒメ一行のメンバーが

多分、西遊記的な感じで

ヒメはラマみたいな動物に乗り

幼女。

ゴリラマッチョな猫好きセングレンと

侍女のマリアンはオカマですw

マリアンの声優は、福山潤ですwww

 

福山潤が、女性声と男性声をどっちも使いこなし

楽しそうだw

 

ヒメをつけ狙う陰の武力組織も濃い面々。

リーダーのエレク、ドSのバリアシオン

キャバクラ大好きギュスターヴ

ドMのレオン、男装の麗人KT。

KTに至っては、監視中、何かしら食べてるwww

 

声優は、すごく豪華w

ムダに豪華www

そして、杉田もいるw

 

エレクは、最初の紺との戦闘で

玉を失うという小学生並の下品さw

 

全25話なのに

昔のアニメあるあるの夏になると盆踊りバージョンになるw

たった2クールなのにw

 

ゲームネタやパロディがいっぱいw

 

紺が、カラダが光った回では包帯グルグルにして

ヒメたちに反抗する時

包帯の隙間から「キン肉フラッシュ」と言ったりw

もう、そのネタがわかる世代のが少ないwww

 

カラオケ回では、自虐歌を

それぞれ歌う歌も、すごい笑ったw

 

異世界のキャラたちが、全員死亡フラグセリフを

言おうとすると紺が全力で止めたりw

 

最後の巨大な敵は、これって、絶対モリゾーだよねw

愛知万博のwww

名前もフォレゾーだしw

 

監督、シリーズ構成だけでなく

音楽も絵柄も「銀魂」っぽいと思ったら

音響も監督で、キャラデザも「銀魂」の人だったw

もう、これ「銀魂」スタッフ(+杉田)の総動員じゃんwww

 

当時は、まだ「銀魂」も放送中だったから

フツーに見てたけど

今となっては、その笑えるパロディや下ネタが

何もかもが、みな、懐かしいwww

 

銀魂」で、散々B'zの歌ネタをやってw

それが円盤化する時は、別の歌に差し替えと同様

今回も、ジョン・レノンの「イマジン」使ってて

これも差し替えですwww

 

最終回で、玉を失ったエレクに

オカマのマリアンが自分の玉をあげるという

アホアホな展開だったけど

紺が、もとの世界に戻って

長い夢だったな・・・と思ったら

ヒメのビンタ(の跡?)に気づき

あれは、夢じゃなかったと笑顔になる。

 

で、不本意気ながら感動したw

 

なんか、すごい、いいアニメ見た気にさせられるwww

銀魂」マジックwwwww←

 

最終話で、永井一郎がナレーションしてるので

めっちゃガンダムw

 

画面両脇に文字が入る仕様になった時代で

配信でも、その両脇文字は健在で

スタッフの言い訳?や呟き?にも笑ったw

 

こんな、ふざけたアニメを許したカプコン

ココロの広さに感謝したいw

そして、肝心の

カプコンのオンラインゲームとやらを

一度も見たことがないwww

 

エンディングの後に、10年後

紺は、まだDTを卒業してなく

また異世界へ召喚され

イクシオン サーガ DT SECOND」

背景にでかでかとⅡの文字に

永井一郎

「君は生き延びることができるか?」

とか言わせっちゃってるwww

 

最後まで、アホアホだったなーw

でも、楽しかったなーーーwww

 

また、こーいうアニメが作られないかなー

DT捨テル(紺Ver.)

DT捨テル(紺Ver.)

  • ゴールデン・イクシオン・ボンバー DT
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。