子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダムF91

まだ、まったく初代ガンダムも理解してない時に

ガンオタから見せられた「F91」w

 

当時の感想としては、絵柄がキレイな

めずらしくハッピーエンドのガンダムw

森口が歌う主題歌も人気だよね。

くらいの感想w

 

しょうがないよねw

だって、そもそもガンダムわかってないド素人なわけだしw

興味もなければ好きでもなかったんだからさw←

 

そんな「F91」を、今、思い出すと

最後、主人公のシーブックが宇宙に投げ出されたセシリーを

見つけ出し抱き合うシーン。

 

あれさ、宇宙舐めちゃダメっしょw

そんな簡単に見つからないしw

最悪「Z」のカミーユみたいに酸素欠乏症になるからね?w←

 

あと、よくわからなかったのはセシリーが

鉄仮面の父親のところに連れて行かれて←たしかムリヤリ

組織に入るところが、まったく理解できずw

だってさ、鉄仮面の父親とは一緒に暮らした時期ないんでしょ?

組織のアイドル的に祭り上げられたとも言われてるけど

髪切ってまでやる気満々だったじゃんよ?w

しかも、最終的には鉄仮面の父ではなくシーブック

選ぶ選択してるので

 

「一体、何がしたかったん???」

 

と、今では思いますw

 

ただ、セシリーの髪色は、ほんと凝ってましたw

 

キャラデザが初代と同じ安彦良和と思えぬくらいキレイに見えたのは

劇場版だったからかな?w

 

もうねw

初代ガンダムから複雑骨折してる状態の私に

OVAやら劇場版やら、いっぱいムリヤリ見せられたおかげで

(のわりには「Z」や「ZZ」は飛んでるのw)

ガンダムって、いっぱい人が死ぬやん・・・」

と暗いキモチになるのが、ほんとにイヤだったのでw

 

この「F91」は、ハッピーエンドだったので

あぁ、よかったと当時は思ったけど

いい感じで森口の主題歌も被せてくるからねwww

 

出ていたMSも覚えてないしw

いまだに、ガンダムは全部同じに見えるしwww←

 

ほんとにアニメとして、おもしろかったか?と

言われたら、そんなにwww

な作品でしたw

 

大人になった私が、セシリーの行動を考えると

「アイドル的存在になって、やる気満々だったけど

飽きちゃったw」

とか?

「実の父親がキチガイだったw」

とか?

まぁ、どっちにしても好きにはなれないヒロインだったなw

 

富野由悠季作品って難解だなーwww←

 

声優的には、昔、いっぱい聴いたし好きだった

辻谷耕史シーブックの声をしてるので

すごく懐かしく思います。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。