子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム 逆襲のシャア

初めて見たのは、テレビです。

日曜の昼間で、なぜか父とふたりで見ました。

 

当時、有名な劇場アニメが日曜の昼に

放送されている時代でした。

ジブリ作品は、安定の「金ロー」)

 

まだ、初代ガンダムで躓いたままの私は

おっさんになったシャアとアムロのその後の

映画として見ましたw

 

いろいろいろいろと、びっくりする映画でしたwww

 

宇宙世紀とか知らんし、Z もZZも未見のまま

この映画を見たわけですw

 

家庭環境に恵まれていない

ニュータイプの素質をもつクェスが登場する。

クェスは、アムロとシャアに父性を求める少女で

感受性が強く思い込みが激しい

ガンダムキャラあるあるの共感できないキャラw

なんかイラッとさせるキャラですwww

ブライトの息子・ハサウェイやギュネイと

同世代の男子からはモテるクェスw

 

アムロは、なぜか女性にモテるので

今回も彼女がいる。

てか、アムロ・・・年上女性でなくても

つき合えるんだ?←

 

シャアは、オールバックおっさんになってて

セクシーおばさんの愛人がいる。

 

えっとね・・・

ガンダム用語で、わからないのは

独身同士でも「愛人」と呼ぶので「恋人」じゃなくて

なぜ「愛人」なのか謎です。

 

あれ?

ガンダムのキャラって基本モテるみたいじゃんwww

 

アムロとシャアが敵対してる中

クェスを中心に恋愛が繰り広げられw

気がつくと、やっぱり、いっぱい人が死ぬ。

 

クェスを手に入れたいと思うギュネイは

アムロに挑んで戦死。

敵になったクェスを説得しようとしたハサウェイに

クェスは危険だと感じクェスを殺してしまったチェーンを

ハサウェイが殺すっていう・・・

 

この不幸は、まず、クェスが同級生の男子なんて

ガキっぽいのよね!!

やっぱ年上の男性よ!!

と、年上の男性たちのところに行くけど

アムロにもシャアにも冷たくされて・・・

 

えっと、アムロとシャアが悪いねwww

ふたりは、いい大人なのに未成年であるクェスの

扱いがヘタすぎた。

だから、シャア、カミーユに殴られんだよwww←

アムロとシャアが、精神的に大人になってなかったのが

この不幸を招いたと思うw

 

ガンオタは、クェス、絶対キライだろうなーw

私も、クェスキライだけどさー

あれから、かなり私も大人になったわけですw

そしたらさ、13歳だよ?クェス

お子ちゃまじゃん・・・

 

アムロなんか10代の時に

「僕が一番ガンダムを、うまく操縦できるのに」

とか言って、ガンダムごと家出したじゃんよw

ガンダムは置いていけ!!www

一番、痛い10代過ごしてきたのに

なんで、クェスの痛い10代をわかってあげられなかったのかw

 

そして、あのシャアの迷言

ララァ・スン

私の母になってくれるかもしれなかった女性だ!」

 

ふぁ???

えぇぇぇぇぇーーーーー・・・?????

ララァってシャアより年下だったよね?

てか、ララァが?母親?

基本、ララァって意思疎通がムズい人だと思うのw

その前に、シャアってララァを利用してただけに

見えたけど???

 

シスコン、ロリコン、新たにマザコン

追加される記念日になったのでしたwww←

 

逆シャア」に、まともな大人は存在しないw

 

クェスが、ララァになれなかったのは

クェスが、年頃の子供だったからだと思う。

自分を一番に見てほしいフツーの女の子。

ニュータイプの素質があるからシャアに利用され

戦争の道具にされたけど

性格は、ただのわがままな子供だったと思う。

 

そして、アムロとシャアが閃光の中

生死不明に終わる。

 

映画館ならば、そこでTM NETWORKの主題歌が

流れたんだろう。

 

ところが、私は父と家のテレビで見てたわけですw

閃光シーンからCMに・・・

父から

「これで終わりか?」

私も初見だってわかってる?????

なんで聞くの??????

 

古のテレビ放送の番組の終わりかどうかの基準は

「番組をお送りいたします」だと続く、かも?

「番組をお送りしました」だったら終わり

長いCMを挟んだら終わり、かな?w

 

長いCMと「しました」を見届けてから

父に「じゃない?」と答えた私。

 

ほんとに、家族と見たくないアニメは

終わりがわからないアニメだよーーー!!

と毎回、思う私でした。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。