子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

機動戦士ガンダム第08MS小隊

バイト仲間から、このOVAおもしろいよ?と

部屋で一緒に見てたけど

当時、まぢ、ガンダムわからんからって思っててw

なんかゲームしようと中断させたアニメw

 

そんな私が、「機動戦士ガンダム第08MS小隊」を

たまたまだったと思うけど

テレビで見たら

ほんとに、おもしろかったwww

 

バイト仲間から薦められた時は

まだ、初代ガンダムをきちんと見てなかったので

初代ガンダム映画3部作を見た数年後に

このアニメを見たんだよね。

 

aoisakana5.hatenablog.com

 

たしかに、バイト仲間が言ってたように

一年戦争」と同じ時期、地球ではという話だよって

説明してくれてたw

私が興味ないだけでwww

 

しかも「一年戦争」とか、当時わからなかったからねw

初代の戦争が、たったの1年にびっくりした人だよwww

 

一年戦争」時に、地球連邦軍08小隊

新米士官シロー少尉が配属される。

08小隊の個性豊かな曲者ぞろいでベテラン兵から

徐々に信頼を得るようになる一方

敵であるジオン軍パイロット・アイナと恋に落ちる。

 

アイナの持ってる懐中時計が兄・ギニアスの薬の時間に

セットしてあるくらい兄思いだった妹だったのに

兄と妹で疑惑と憎悪を募らせるようになる。

 

シャアとセイラが兄妹で

敵と味方に分かれながらも

シャアはセイラに軍人を辞めさせようとしたり

何かと気にかけてたので

同じ兄妹でも大違いだなって思うw

 

そっか、同じ時期だったんだなーw

 

セイラはシャアのこと「兄は鬼っ子」みたいな

セリフ言ってたと思うけど

いやいや、セイラさんw

ギニアスは妹を道具としてしか見てなくて

銃で撃って機体の外に放り出すという

鬼畜ぶりですよwww

そりゃあ、シローのところに行くよってw

 

まぁ、シャアはシスコンロリコンザコンだけど←

妹に銃を向けるような鬼畜ではなかったでしょw

実の妹に「キレイになったな」はシスコンのシャアしか

似合わないセリフだけどw

 

全11話+特別編

 

あっという間の時間だった。

バイト仲間がOVAを買っちゃうキモチがわかるくらいにはw

 

なんだかんだと言いながら

結構、ガンダムシリーズ見てるじゃんて思われそうw

 

シローが、甘ちゃんで理想主義な熱血漢だから

キライな人はキライかもしれないけど

私は、そんなことなかったなー

 

ガンダムシリーズとしては

めずらしくハッピーエンドなのもよかった。

 

主題歌も好きだったなー

ヒトカラ配信でガンダム縛りの時は

必ず歌うしw

嵐の中で輝いて

嵐の中で輝いて

10YEARS AFTER

10YEARS AFTER

永遠の扉

永遠の扉

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。