子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

進撃の巨人展

進撃の巨人」が好きな友達と一緒に行きました。

まだ、アニメは序盤の方だったかも?

 

私は、アニメでしか見てませんでしたが

友達は、原作マンガを読むほどのガチなファンでしたw

 

外の壁に「進撃の巨人展」のポスター?

看板?がデカデカと飾られていました。

 

中に入ると赤と黒の世界でしたw

 

よく「進撃の巨人」のマンガ家は絵がヘタと

言われているようですが

私的には、ヘタだと思う要素はありませんでした。

 

やっぱり、生原稿を見るのは好きですね。

 

上の方には、数々の名言が飾られていたりw

 

カラー原稿も迫力がありました。

 

天井まで、きちんと「進撃の巨人」の世界観で

いっぱいでした。

こーいう天井も利用する展示はいいですね。

 

大人気のリヴァイ兵長ですw

これ、剣かな?よく見ると実物なんですよ。

 

立体機動装置も再現されていましたw

これね、ほんと一度みんな描いてみればいいと思う。

まぢで気が狂いそうなくらいムズイからwww

 

1回だけ「進撃の巨人」イラストを描いた時

まったく似てないショックだけでなくw←

立体機動装置を描こうと思った私を

殴ってやりたいと思うくらい大変でしたwww

 

ミカサ - さかなゼロひき (hateblo.jp)

 

出口付近には、巨大な巨人が怪しく待ち構えていますw

 

照明も色が変わったりしたので

別の角度で写メったりしましたw

 

そして、「進撃の巨人展」のもうひとつの売りは

別館での3Dシアターで本当に立体機動装置を付けた感覚が

味わえるというもの。

 

本館も、かなりの人気で並んだけど

この別館も、かなり並びましたw

 

実際、3Dシアターを体験してみたら

本当にそこにいて立体機動装置で飛んでる感じがして

感動しちゃいましたw

 

そんな期待してなかっただけにw

ほんと、すごい技術だったなー

 

この時は、まだ、「進撃の巨人」に

ハマっていなかったのでw

 

アニメで「進撃の巨人Final」まで見て

次のアニメ化で多分、最終回までやると思うので

今だったら、世界観もわかってて

もっと感動できたろうなーと思いました。

 

アニメ全話見終わったら、原作マンガも

読みたいと思っています。

悪魔の子

悪魔の子

  • ヒグチアイ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
紅蓮の弓矢

紅蓮の弓矢

  • Linked Horizon
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
自由の翼

自由の翼

  • Linked Horizon
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
心臓を捧げよ!

心臓を捧げよ!

  • Linked Horizon
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
僕の戦争

僕の戦争

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。