子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ダーティペア

宇宙を舞台にした

セクシーお姉さん2人組が

事件を解決していくスペースオペラ

 

ダーティペア」と呼ばれるケイとユリは

健康的なセクシーお姉さんで

正式コードネームは「ラブリーエンゼル」らしいけど

ほぼ呼ばれないw

 

ケイは、ボーイッシュで褐色な美女で

ユリは、長髪で色白の美女と

一見、外見は正反対だけど

中身は、そんなことはなくw

どちらも短気w←

 

今でこそ、年齢層が低くなってロリコン

好きそうなヒロインたちで溢れかえってるけど

当時は、お姉さんキャラが流行っていた時代。

 

男子も女子も、憧れたんじゃないかな?

ケイ派、ユリ派と分かれそうだけど

私は、どっち派でもなかったかなw

 

主題歌の「ロ・ロ・ロ・ロシアン・ルーレット」は

かなり好きだった。

 

学校の廊下に、消防署の火の用心

ダーティペア」ポスターが貼ってあったw

地元の消防署にも、でかでかと

ダーティペア」の看板が長いこと飾ってあったけど

私が、成人する頃には撤去された。

ずっと、飾ってほしかったw

 

ダーティペア」シリーズは長く

何本かOVAや劇場版もあるけど

私は、TV版の「ダーティペア」の

イメージが強すぎて他のは見てない。

ロ・ロ・ロ・ロシアン ルーレット(ダーティペア)

ロ・ロ・ロ・ロシアン ルーレット(ダーティペア)

  • 高良祐子
  • アニメ
  • ¥153
  • provided courtesy of iTunes
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。