子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CYBER CITY OEDO 808

昔のOVAアニメ。

 

「妖獣都市」や「魔界都市<新宿>」の監督の

SFサイバーアクション。

 

えっと・・・

上の2作品は、タイトルだけでエロアニメかな?

と思ってしまうwww

 

近未来と江戸っぽさを混在させた不思議なアニメw

 

犯罪者の3人、センゴク、ベンテン、ゴーグルが

機動刑事に選ばれて凶悪犯罪と関わることになる。

 

見た目、絶対、そんな名前じゃないよね?

と、思ったらコードネーム的なもので

本名は別だったw

 

犯罪者なので、完全に自由な身ではなく

首輪というリングをつけられ

脱走や反逆といった行為をすると

爆発し首から上が吹っ飛ぶという

あれ?それって、シンジがつけられたリングと同じじゃない?w

 

OVAは全3巻なので、多分、それぞれがメインになる

設定だったと思うw

 

そして、またもや、塩沢兼人の役が

見た目、オカマ?みたいな?

歌舞伎に出てきそうな外見www

いや、当時のビジュアル系なのか?w

赤い口紅にマニキュアですwww

なんで、塩沢兼人って変わった役が多いの???w

 

3巻が、塩沢兼人演じるベンテン回で

恋愛も絡むので

まるで、このアニメの主人公がセンゴクではなく

ベンテンだったんだなと思える最終巻だったw

おいしいところを全部もっていった感www

 

声優は、みんな馴染みのある声だった。

 

さすが、OVAだけあって安定の作画だ。

動きもキレッキレw

ストーリーも思ったより、わかりやすくて

エロくなかったw

 

主題歌もエンディングもよかったなー

Cyber City Oedo 808

Cyber City Oedo 808

  • 3lll
  • エレクトロニック
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。