子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ミギとダリ

シリアスなのか、ギャグなのか?w

独特の雰囲気が、パタリロっぽいなとw

 

双子のミギとダリが、ふたりで交互に

入れ替わりながら秘鳥という

ひとりの少年になりすまし

老夫婦・園山夫妻の養子になるところから始まる。

 

ミギもダリも、園山夫妻も

外見めっちゃ外国人っぽいけど日本人w

舞台は、神戸。

 

そこは、交互に入れ替わらなくてもよくない?

と、思うくらいふたりのカラダどうなってるの?

と、ツッコミ入れたくなるくらいwww

 

そんな、ふたりの目的は、この村で

実母を殺した犯人を探すことだった。

 

最初は、ミギとダリの区別がつかなったけど

徐々に、ふたりの性格の違いが現れ

ダリが兄で、弟のミギを溺愛しているw

 

園山老夫婦が、すごい、いい味出してたw

老婦の声が、三石琴乃

たまに出る唐突な英語に爆笑www

 

曲者ぞろいのキャラたちの中で

どんどん明るみになっていく過去。

 

一番の元凶は、一条父なんじゃないかなー?

一条母も異常だけどさ・・・

 

ダリが、瑛二は、自分にミギがいなかった時の

もうひとりの自分だって気づくあたりから

怒涛のクライマックスへ

目が離せない展開になるけど

すごく、いい作品だった。

 

ミギとダリの成長物語だったんだなー

 

謎のみっちゃんも、いい味出してたw

 

全13話。

 

こんな、すごい作品の原作者は

坂本ですが?」の作者で、アニメ見てたから

知ってるマンガ家だったー

 

美麗な絵柄で、シリアスにギャグにする感じが

今作と似てるなーと思ったけど

今作が、遺作だと知った。

ファンの方々には、ショックだったと思う。

まだまだ、この作者の作品を見たかった。

 

アニメ放送前に亡くなっているから

完成したアニメ見たかっただろうな・・・

お悔やみ申し上げます。

ユウマガドキ

ユウマガドキ

  • そらるとりぶ
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。