子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

キン肉マン

キン肉マン」は、アニメで見たのが

最初だと思う。

ジャンプ作品アニメが多くなってきた時期で

弟がハマってた。

ちょうど、日曜の朝という時間帯だったので

家族で見ていた。

 

アニメでは、キン肉マンのダメっぷりと

怪獣退治を少しやってから

すぐに超人オリンピックに入った。

キン肉マンと言えば牛丼大好きキャラw

 

弟が「キン肉マン」にハマって

すぐに原作マンガの「キン肉マン」1巻を買った。

キン消しも集めてたな。

ファミコン版「キン肉マン」のゲームも買ってた。

 

原作マンガでは、キン肉マンのダメっぷりは

変わらずだけど、ライバルのテリーマン

片足が義足になる話があった。

その設定が、なかったことになって

マンガは展開していくのでw

最初のテリーマンのあの設定は何だったんだ?

 

原作者の「ゆでたまご」の名前も、すぐに覚えたw

2人で描いてることも知ったけど

何で知ったんだろう???

 

アニメでは

超人オリンピックで、たくさんのキャラが

登場したけど、どんどんメインキャラが決まって

絞られた感じ。

 

カレクックは、頭にカレーライス乗っけてて

もろギャグだったけど

いちお残虐超人だったんだねw

 

残虐超人と言えば、やっぱりラーメンマン

ブロッケンマンをラーメンにして食べるという技で

食べちゃうんだ?www

 

そのラーメンマンが正義超人になったり

「闘将!!拉麺男」のスピンオフまでできるほどの

人気キャラにw

 

キン肉マン」で、一番好きだったキャラは

ウォーズマン

 

正義超人だったロビンマスクがバラクーダと名乗って

鎖に繋がれたウォーズマンが初登場した。←まるでペットのようなw

「コーホー・・・」音やウォーズマンスマイルと

まぁ、いろいろとネタは多いけど

週刊少年ジャンプ」でウォーズマンのカラダの中に

リングが作られて、その中でキン肉マンたちが敵と

戦うっていうwww

しかも、見開きだったw←衝撃www

いくらウォーズマンがロボ超人でも

これは、さすがにウォーズマンのカラダボロボロになるw

 

「キン肉星王位争奪編」では

「超人墓場」でウォーズマンが強制労働してる中

キン肉マンに3つの命の玉をあげて復活させたり

もう~、ウォーズマン超いいヤツなの!!

 

「黄金のマスク編」で登場した

アシュラマンとサンシャインマンの

「カーカッカッカ」と「フォフォフォフォ」

の笑い声は、かなりマネしたwww

 

ジェロニモの「だってオラ人間だもの」を

よく聞くけど、私がマネしたのは

そっちじゃなかったw←

 

キン肉マンのライバル、テリーマン

まったく好きじゃなかったなーw

 

週刊少年ジャンプ」で「キン肉星王位争奪編」を

読んでいたから、キン肉マンが妃に選ぶのビビンバだけど

アニメでは、マリさんがヒロインだったから

どーするのかな?と思ったら

アニメは、そのままマリさんだったw

ビビンバは、フェニックスとだったw

 

「キン肉星王位争奪編」で運命の5王子のひとり

キン肉ソルジャーが、実はキン肉マンの兄って設定に

ほんと、設定突然ぶち込むマンガだなーwww

しかも、キン肉マンが生まれる前に家出したとかw

 

キン肉ソルジャー(キン肉アタル)は

王家の血筋を引いてるからか気高い態度に

ブロッケンJrバッファローマン

アシュラマン、ザ・ニンジャが仲間になる。

 

バッファローマンて、かなり人気だし

強いしw

ブロッケンJrアシュラマンも強いから

めっちゃソルジャーのカリスマ性よwww

 

アニメは、きちんと見てたのは1期だったので

1期の歌しか覚えてないw

 

声優的には、ジャンプ主人公キャラといえばの

キン肉マン神谷明

個人的には、ミートくんの声優を松島みのりだったが

すごく、うれしかった!!

 

キン肉マンII世」は、私的には

キン肉マン」は「キン肉星王位争奪編」で

終わったと思ったので見てない。

 

最初は、ギャグ路線でクソつまんなかったのが

どんどんシリアスになっていって

敵だったキャラとも友情が芽生えたりと

実は、キン肉マンの素顔はイケメンだとかw

多量なネタもあり

ほんと、いい意味で化けた作品だと思う。

 

男子なら、キン肉マンの技とか

いろいろ詳しいと思うので

あえて省略www

炎のキン肉マン

炎のキン肉マン

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。