子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

Kalafina

初めてKalafinaを知ったのは

多分、「空の境界」だと思う。

 

TYPE-MOONファンの知人からは

空の境界」のために

梶浦由記が作ったユニットだったらしい。

 

その後、「まどかマギカ」のEDで

Kalafinaを再び聴いて

そこから、数々のKalafinaの曲を聴いて

好きになっていった。

 

Kalafina=Fateのイメージもしくは

Kalafina=TYPE-MOONのイメージが強い。

 

Kalafinaの歌は、どれも好きだけど

★sprinter

が一番好きかな。

 

やっぱり、「空の境界」が

Kalafinaらしさが出てると思う。

 

梶浦由記が退社したことで

Kalafinaも解散になってしまったので

とても残念だ・・・

 

Kalafinaの独特な世界観が

もう聴けないのかと思うと寂しい。

高音、中音、低音の美しいハーモニーは

ずっと、聴き続けていたかったなぁ・・・

アレルヤ

アレルヤ

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。