子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CHAOS;HEAD

「科学アドベンチャー」シリーズ。

原作ゲームは未プレイ。

 

「その目、だれの目?」

ここが原点だったのか!!!!

 

最初に、「カオチャ」を見てしまったので

順番は逆になったけど「カオヘ」も見ることに。

「カオチャ」のアニメより

だいぶ前の作品なので作画が昔っぽいw

 

主題歌は、安定の志倉千代丸いとうかなこ

めちゃくちゃ!かっこいい!!

これは名曲!!!!

 

舞台は渋谷。

「ニュージェネの狂気」事件が発生している世界。

ほぼ、ひきこもりの主人公・西條拓巳は

二次元しか愛せない妄想癖がひどいキャラで

フィギュアの女の子・星来とフツーに会話してるw

「カオチャ」の主人公とは違う中二病

かなり痛いキャラw

 

これは、ほんとに妄想なのか?

見てるこっちまで混乱するくらいには

よく星来と会話してるw

 

二次元しか愛せないと言いつつ

優愛から、ちょっと優しくされただけで

好きになりそうになるちょろい性格w

女の子に助けてよーとすがるしw

 

優愛は、明らかに拓巳を調べてて

普段は、眼鏡の真面目キャラだけど

問い詰める時のセリフが毎回

「知ってるよね?知ってるに決まってる。

知ってなきゃおかしい。知らないなんて言わせない。」

と追い詰めるwww

 

この作品も、「妄想」が不思議な能力の原動力になってる。

 

優愛が、亡くなった美愛だったとか。

 

拓巳は、解離性同一障害なのか???

と、思わせといての

拓巳が妄想で作られた人間で

本物の拓巳・将軍は

性格めちゃくちゃカッコよさそうなのに

え?

まったく似てないの?なんで?

なんでこんなヘタレにしたん???

と、思うくらい似てないwww

 

拓巳を支えてた梨深も

拓巳が妄想を発動すると将軍の命が削られるから

監視してたけど

なぜか拓巳を好きになってしまい板挟みに苦しむ・・・

 

えっと・・・

なんで、このヘタレがモテるのか

私には、さっぱりわからんwww

 

将軍が、自分にはできないことを

拓巳にはできるって言うけど

そおか?????

 

ヒロインたちが、拓巳のために

結束して一緒に戦うの

まったく理解できないwww

 

拓巳の冷蔵庫にコーラがいっぱい入ってて

いつもコーラ飲んでるのは

「シュタゲ」のドクペと同じだなw

 

1話の冒頭シーンに最終回で戻るのは

なるほどと思った。

 

これは、絶対アニメじゃなくて

原作ゲームの方がいいんだろうなってことは

わかったw

 

アニメ全12話には限界があるw

 

CHAOS;CHILD - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

シュタインズ・ゲート - 子供たちは夜の住人 (hatenablog.com)

F.D.D

F.D.D

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。