子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

休日のわるものさん

地球侵略を目論む悪の組織・将軍(わるものさん)の

休日中心に描いたアニメ。

 

休日、わるものさんが

大好きなパンダを見に行ったり

パンダグッズを集めたりと

ゆるく休みの日常が描かれるので

数話見たら切るかも?と思っていたw

 

わるものさんは、地球のことに疎いので

桜の精である女の子とも交流をしたり

多分、人間には見えないものが見える設定。

 

この桜の精の女の子の回で

切るのをやめた人w

 

いつも利用してるコンビニがあったり

休みと仕事のオンオフをキッチリとしてるので

休日、敵対する地球を守るレンジャーと

遭遇しないようにしたり、遭遇しても戦わなかったりする。

 

悪の組織は、結構、まったりと

日本の文化になじんでいくけど

 

逆に、地球を守るレンジャーの方が

シリアスに描かれていた。

 

最初は、方向音痴のレッドが休日に

わるものさんに道案内されたり

本当は、魔法少女に憧れるピンクの落とし物を

休日のわるものさんが拾ったりと

絡んでいくんだけど

 

このレンジャー制度が

代々レンジャーの家系がなる仕組みだ。

なので、現役レンジャーたちには親がいない。

最年長であるブラックが、先代レンジャーの生き残りで

現役レンジャーたちの保護者ポジ。

 

まさしく宿命を背負っている。

 

平日、悪の組織とレンジャーの戦いの時には

それらをわかった上で見ることになるので

どっちにも死んでほしくないなと思いながら見た。

ちなみに、戦いのシーンはほとんどない。

最終回に、チラッとやっただけ。

 

桜の精の女の子を見つめる樫の木の男の子の話も

好きだった。

どちらも、木から離れることはできないので

わるものさんから渡された糸電話で会話する。

 

セリフ少なめで、のんびりと季節を味わうアニメだけど

切なさも含まれていて・・・

 

10話と最終回は、オープニングとエンディングが逆になり

凝った演出になっていた。

 

ちなみに、わるものさんの声優・浅沼晋太郎だけど

喋り方が津田健次郎味があるw

ドラマCDの方は津田健次郎だったようだ。

遊歩

遊歩

  • いゔどっと
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。