子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

CHAOS;CHILD

「科学アドベンチャー」シリーズ。

原作ゲームは未プレイ。

 

CHAOS;HEAD」見る前に

こっちを全話見たw

 

2015年、渋谷が舞台。

6年前に渋谷地震から復興した街の高校生

宮代拓留が主人公。

新聞部の仲間と「ニュージェネの狂気の再来」と

呼ばれる連続殺人事件を追う。

 

最初は、ほぼホラーw

真相を追ってる中、ホラー描写が多かったのが

事件が、拓留の身近な人間へと手が伸び

サスペンスになっていく。

 

拓留の義妹・結衣が拓留の親友・真二に

殺害される事件から義姉・乃々が

実は死んだと思われてた泉理だったとか。

 

各キャラが渋谷地震から不思議な能力に

目覚めていた。

ほぼ、中二病拗らせストーリーだw

 

望んだことが実現する能力。

拓留が、ほんとに望んだことを叶えようとする

世莉架の目的。

 

拓留が、世莉架を殺さず普通の女の子になるんだと

告げると

「普通になんかなりたくない!!」

と、めっちゃ中二病発動するwww

 

突然、終わるから

その後は、想像におまかせします系?

と、思ったら未放送の

CHAOS;CHILD SILENT SKY」

を見つけて残り2話を見た。

 

本編12話だけでも充分、楽しめたけど

未放送も感動した。

 

「シュタゲ」は、タイムリープの話だったけど

「カオチャ」は、妄想の話。

「シュタゲ」ほどの壮大さはないけど

深層心理の話として、かなり楽しめた。

 

音楽は、安定の志倉千代丸いとうかなこ

Uncontrollable

Uncontrollable

CHAOS;CHILD

CHAOS;CHILD

  • ホビボックス
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。