子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

遊戯王

週刊少年ジャンプ」で連載が始まった頃から

読んでた。

 

いぢめられっ子の主人公・遊戯は「千年パズル」を

解いたことから別人格のもうひとりの遊戯(闇遊戯)が現れる。

 

最初は、闇のゲームと言って、さまざまなゲームで戦い

負けると罰ゲームがあるストーリーだった。

途中から、カードバトルが主流になり

今でも、なお不動の人気である遊戯王カードになっていった。

 

私は、最初の闇のゲームも楽しく読んでいたから

カードバトル主流になってからマンガではなく

アニメで見てたと思う。

 

アニメは、2回アニメ化している。

最初のアニメも見たけど、アニメオリジナルキャラがいたり

すぐ終わった感じw

その後、2回目のアニメ化からシリーズになって

主人公を変えながら、今、なお続いている。

余談だけど、この2回目のアニメの方はキャラデザに

荒木・姫野コンビで超綺麗ですwww

 

最初は、「三つ目がとおる」みたいだなw

と思った。

「三つ目」では、本来の写楽が封印されていて

赤ちゃんみたいな人格の写楽が生活してるけど

遊戯王」では、闇遊戯は、まったくの別人設定で

遊戯が「もうひとりの僕」とか、闇遊戯が「相棒」と

言ってるけど、二重人格とか眠ってる人格とかではない。

 

終盤、どんどんエジプト色が濃くなっていって

どうやら、闇遊戯は王(ファラオ)であり

登場人物たち数人も、因縁の関係にあることがわかる。

遊戯たちは、闇遊戯の本当の名前と記憶を探しにラストへ

向かっていく。

ここらへんから、どう終わるのか気になったw

 

登場人物は、最初、遊戯をいぢめていた城之内が親友になり

めっちゃ弱いんだけどデュエルマスターとして戦うw

 

闇遊戯を生涯のライバルとしてる海馬は

めっちゃ金持ちなの?会社の社長って???www

弟の名前がモクバには、ちょっと笑ったw

 

ペガサスは、話し方が特徴があるキャラw

めっちゃマネしたwww

天才ゲームデザイナーでゲーム企業の会長と

遊戯に出てくるキャラは、金持ちが多いの?www

 

実際、遊戯王カードで遊んだことあるけど

めっちゃムズいですwww

詳しい人から説明されても理解できなかったw

「俺のターン」「ドロー」が、ただ単に言いたいだけの

人になったw←

 

アニメは、遊戯王シリーズになってから

主人公・十代編は、見たなw

主人公がバイクに乗り始めた遊戯王シリーズから

完全に離れたwww

 

カードのキャラは、カードのキャラとしてしか

見てなかったけど

ブラックマジシャンガールが、かなり人気があって

びっくりしたなw

渇いた叫び

渇いた叫び

Shuffle

Shuffle

あの日の午後

あの日の午後

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。