子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BLUE SEED

「3☓3EYES」で高田裕三を好きになり もちろん「ブルーシード」の単行本も買った。 ストーリーは、「人柱」である主人公・紅葉と 紅葉を守る草薙。 もともと草薙が守っていた「人柱」だった楓は 紅葉の双子の姉。 紅葉は双子の姉がいることを最初は知らない…

きょうは会社休みます。

近所の本屋で、このマンガを見つけた時は すごく、懐かしいキモチになった。 藤村真理は、デビュー当時から好きで 読み切りの話が大好きだった。 昔、「降っても晴れても」を買って以来だった。 今は、大人の女性向けの少女マンガを描いてるんだな・・・ 33…

最終兵器彼女

原作者・高橋しんの名前は知っていた。 絵柄も、まるっこくて優しいタッチの絵で どちらかというと好きな感じだった。 「最終兵器彼女」は、大人気作品になって 知らない人はいないくらい話題になっていた。 かなりの人が単行本を買っていたと思う。 私も、…

ef - a tale of melodies.

表が「CLANNAD」なら、裏の「ef」 と呼ばれているらしい。 「ef」シリーズの第2期アニメ。 私が、好きな方ですw 2期も、ふたつの物語が交差する。 前回、謎だった夕と優子の学生時代の過去が描かれ 夕の友達・久瀬と、景の後輩・ミズキの現在が描かれる。…

ef - a tale of memories.

シャフトの新房昭之監修のアニメ。 表が「CLANNAD」なら、裏の「ef」 と呼ばれてるらしい。 「ef」シリーズの第1期アニメ。 最初、斬新なOPに惹きつけられた。 どこかシャフトっぽさを感じていたらシャフトだったw 紘の幼なじみ・双子の姉妹、景と千尋。 …

いぬやしき

奥浩哉原作のアニメ。 気になりつつ、やっと全話見た。 奥浩哉のマンガは、昔から好きで 短編集も買うほど好きだった。 当時、奥浩哉はへんてこな恋愛を描く めちゃくちゃ女の子を可愛く描く作家だと思ってた。 短編集に「黒」というマンガがあって 奥浩哉っ…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。