子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ぬらりひょんの孫

家族が見てるのを一緒に見てたら

ハマったアニメw

 

でも、最後どうなったのか?

ほとんど記憶になくw

 

Twitterで、3人のヒロインのどの子と

くっついたのか?話題になって

雪女だよって答えてる人がいて

週刊少年ジャンプは絶対、雪女と

くっつくことになってるのか?w」に

爆笑したんだけどw←ぬ~べ~

 

雪女の氷麗と明確に、くっついたシーンが

まったく記憶になく

再度、アニメで確認することにしたw

 

アニメは、1期(全24話+総集編)と

2期(全24話+総集編)が制作され

2期は「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」という

タイトル。

 

主人公・奴良リクオは、妖怪と人間のクォーターで

タイトル通り、ぬらりひょんの孫だw

人間時の姿は

メガネに茶髪と真面目な少年ぽい外見が

妖怪時には長髪にツリ目になり

もちろん性格も違う。

これは、「遊戯王」でも、あるあるだったねw

 

人間リクオも、妖怪リクオも同じ人間なのに

お互いにリスペクトしてるという

ちょっと変な設定だw

遊戯王」の時は、結局、ふたりは別人設定だったからねw

aoisakana5.hatenablog.com

リクオは、幼なじみのカナちゃんが好き。

奴良組の氷麗は、リクオを慕っていて

陰陽師のゆらも、リクオに惹かれたり

物語的には、どんどんカナちゃんの出番が

減るのでw

個人的には、ゆらを選ぶのかな?とw

 

羽衣狐編も、記憶にある。

この羽衣狐のビジュアルは、私の大好物だったからw

黒髪ロングに黒いセーラー服w

しかも影のある美人さんwww

 

「千年魔京」では、過去の話に遡る。

おじいちゃんぬらりひょんの若い頃や

珱姫との馴れ初め。

リクオの父親の過去など。

 

でも、当時は、きちんとストーリーを

把握してなかったようだw

 

おじいちゃんぬらりひょんが羽衣狐との

戦いで「妖怪との間に子が成せない」呪いをかけられていた。

 

羽衣狐に依代にされてることになる山吹乙女は

リクオの父親・鯉伴の最初の妻で妖怪。

 

呪いを知らずに、夫婦になったふたりには

子供ができず、山吹乙女が身を引いて

リクオの母親(人間)と再婚してるんだよね。

 

瀕死の山吹乙女が、妖怪リクオの姿を見て

もしも、鯉伴と子供ができていたら

こんな子だったろうと言うんだけど

リクオの母ちゃん生きてるやん?

リクオ的には何とも思わないのかなー???www

 

すでに故人である鯉伴は、黄泉で

山吹乙女と一緒に歩むんだけど

え?

リクオの母ちゃん若菜さんが死んだら

死後の世界で、鯉伴と山吹乙女が一緒にいるのを

見ちゃうってこと???www

 

と、いろいろとモヤるwww

 

最初に見た時は

ここらへんを理解してなかったから

個人的には

妖怪リクオと羽衣狐の恋模様を期待してたんだよねw

そしたら、父ちゃんの前妻www

そりゃあ、リクオとの恋展開なんて

ありわけないwwwww

 

そして、アニメは最終決戦前の

リクオが、奴良組三代目になるところで

終わってる。

 

アニメ的には

氷麗は変わらずリクオ様を慕い

ゆらも好意を抱いている。

カナちゃんもリクオの変化に気づく。

という終わり方をしたwww

 

週刊少年ジャンプ」の方では最終決戦が

描かれ終わったらしい。

 

そして、問題の恋の展開は?、というと

なんと単行本の番外編に描かれていた!!www

 

そんなんアニメ勢の私が知ることムリやんwwwww

 

羽衣狐の「妖怪との間に子が成せない」呪いは

解けていました。

このあたりで、氷麗ファンが発狂しているブログを

多数、目にしましたw

てか、氷麗そんなに人気だったのかwww

 

体育倉庫で密室になったリクオと氷麗が

キスしそうになったところを青田坊が邪魔しに来て

未遂w

 

が、しかし

一緒に帰ってる時に、赤くなってるリクオ

氷麗が見つめていると

「何だよっ」と言って終わってる。

 

え、まるで公式同人誌のようなwww

 

そっかぁー

なるほどなー

氷麗エンドかぁー

 

ビジュアル的には、カナちゃんはないと思ってたけど

個人的には、ゆらも好きだったんだよねw

 

でも、ゆらには兄貴たちがいるからw

陰陽師家族には、可愛がられている妹だから

選ばれなくて可哀想とか思わないかなwww

 

逆に、カナちゃんはモテそうで

まったくモテないキャラだったのが

可哀想w

しかも、最初にリクオが好きになる女の子なのに

出番はなくなるわ、選ばれないしわでwww

 

アニメは全編、作画もキレイだし

ストーリーも、おもしろかったけど

ぬらりひょんの孫アニメひどい」

ぬらりひょんの孫アニメ打ち切り」

とか出てきたのでw

 

ひどいと思う点は、最終回に総集編をしたことかなw

総集編じゃなくて

あと30分のアニメを作ってほしかったよね。

 

最終回は、リクオの夢の中で

若い時のおじいちゃん、父ちゃんと

自分の3人が桜の木の下に集まり

みんなイケメンwww

そんな光景は、夢の中でしか

叶わないことなんだけど

そんな幸せな夢を見てリクオが起きるという

多分、これはアニメオリジナルかな?

 

この描写は、すごい好きだった!!

The LOVE SONG

The LOVE SONG

  • LM.C
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

[rakuten:mottainaihonpo:10377153:detail]

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。