さかなゼロひき

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント、声優、イラストブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

理系が恋に落ちたので証明してみた。

ずっと、気になってた作品!! でも、なんか、実写は違うよなぁって 思って、見れなかったので アニメ化は、すごく、うれしかった!! やっと、リケ恋が、見れるーーー!!!! 理系大学の工学部研究科・大学院1年の氷室菖蒲が 同研究メンバーの雪村心夜に…

ソマリと森の神様

森の守り人・ゴーレムが 人間の子供・ソマリと出会い旅をしていく。 ゴーレムには、残された命が あまり、ない・・・ めちゃくちゃ、ココロ温まる 毎回、泣いちゃう話? と、期待が大き過ぎた・・・ まず、主題歌ね・・・ なんで、森山直太朗にしちゃったか…

22/7

秋元康が総合プロデューサーしたアニメ。 個人的には、秋元康をよく思ってないので 地下アイドルだけでは、飽き足らず 二次元アイドルにまで、手を出すのか・・・ と、いう印象・・・ で、アニメの絵柄的には すごく、お金かけたなって思うくらい 京アニ似の…

ケロロ軍曹

「ケロロ軍曹」というマンガがあって ケロロって宇宙人が地球を侵略しようとする が、オタク文化に目覚める内容らしいよ? と、家族から聞いたけど その頃は、あんまり、というか 全然、興味なかったwww アニメ化になり 「ケロロ軍曹」を見たら めちゃく…

デジモンアドベンチャー02

私が、初めて見たデジモンシリーズは 「02」だった。 デジモンワールドでは、デジモンカイザーと 名乗る少年に支配されていた。 私は、このデジモンカイザーが すごく、気になって見るようになった。 選ばれし子供たちは 本宮大輔、井ノ上京、火田伊織と …

サカナクション

私が、サカナクションを知ったのは かなり、遅かった。 音楽系のバイトをしてた時 名札に、好きなミュージシャンとか 書く欄があって 新人くんバイトが、名札に 魚のイラストを描いてて なんだろう??? と、思った。 あとから、店長が 新人くんバイトの名…

とんがり帽子のメモル

「レディ ジョージィ」の後番組で放送された。 当時、小学生だったけど 「ジョージィ」を一緒に見てた友達が 「とんがり帽子のメモル」は 小さな子供向けアニメだから 親から見るのやめなさいって言われたから 見ない。 と、言われて・・・ 結局、私は、毎週…

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!

初めて、そのタイトルを知ったのは とらで、マンガが平積みされていたのを 見た時。 へぇー、このマンガが売れてるんだ? と、思った。 アニメ化になって 初めて「ワタモテ」を見たんだけど・・・ 主人公・智子が、高校生になったら キラキラな毎日が、待っ…

アンはアン

私が、初めて「なかよし」を 買った時に、すでに連載中だった いがらしゆみこのマンガ。 あ!! いがらしゆみこだ!! と、当時、びっくりした。 「アンはアン」は 私が、読んでた頃は テキサスに住むアンの父親と テキサスの恋人がいて 金髪ロングで女の子…

宇宙兄弟

もともと、宇宙を題材とした作品が好きな 私は、ずっと、この作品、気になってた。 マンガが、ズラッと平積みされてて・・・ 気になりつつも、買わずに・・・ そしたら、ついに!! アニメ化!!!! やったー!! 絶対、見るーーー!! 2006年・夏 南波…

ゲーマーズ!

アニメのみ、原作未読。 主人公・天野景太は、人見知りで ゲーム好き。 ゲーム部所属の天道花憐からゲーム部に 誘われても断り、花憐から執着され執着から 恋に代わり、ヤンデレ・ツンデレ・ポンコツに なっていくw 一見、リア充に見える 派手めな上原佑と…

月刊少女野崎くん

女子高生・佐倉千代は、野崎梅太郎に告白する。 野崎には、プロの少女マンガ家の顔があり 佐倉の告白は、ファンとしての告白と勘違いされる。 佐倉は、野崎のベタ塗り担当として アシスタントすることになり 他の学生も、実は、野崎のアシスタントをしてる …

じょしらく

「このアニメは女の子の可愛さをお楽しみ頂くため 邪魔にならない程度の差し障りのない会話を お楽しみいただく番組です。」 えっと・・・ まず・・・登場人物の名前が読めない・・・ て、ところから始まりましたwww 私の場合www メインの5人の女性落…

魔王様、リトライ!

ゲーム運営者の大野晶が 自分で作ったゲームの中に転生してしまう 異世界転生モノ。 私は、ファンタジー系も 異世界系も、転生系も キライなんだけどw なぜか、このアニメは すんなりと、見てしまったwww 転生した先では 九内伯斗の外見で、管理者コマン…

キルミーベイベー

なんとなく、見たアニメ。 OPが、かなり中毒性があってwww 「キルミーのベイベー」て、まんまだしwww でも、EDも、かなり好きだなー ストーリーは、ギャグで 主人公・やすなと、殺し屋のソーニャが ごく普通に学校に通い ソーニャに、何かとちょっかいを出し…

魔法の妖精ペルシャ

ぴえろ魔法少女シリーズ第二弾の作品。 アフリカ育ちの少女・ペルシャが 日本に帰国する途中 妖精の国・ラブリードリームを救うため 魔法のアイテムを渡される。 ペルシャが、話すペルシャ語が すごい印象的だった。 当時、まだ幼かったから すごい、夢中に…

サーバント✕サービス

「WORKING!!」と同じ作家のアニメ化! だったので、めちゃ、楽しみにアニメを 見ましたー 舞台は、区役所で働くキャラたちを メインに、繰り広げられるストーリー。 ファミレスの次は、区役所かぁwww 区役所に、3人の新人が配属され 山神ルーシー(略)、長…

三浦綺音

何が、キッカケだったのかな? 多分、ラジオ??? 「家族の肖像」を 初めて聴いた時 めちゃくちゃ、CD買いたい!! と、思って 最初、シングルを買った。 「家族の肖像」の 歌の内容が めちゃくちゃ暗いんだけど 歌声も、なんだか寂しそうに 歌う人だなと思…

YUI

YUIを知ったキッカケは 多分、アニメの「BLEACH」からだと 思う。 当時、すごく好きで アルバムを買ったな。 YUIの歌声だけでなく YUI自身の人気も、すごかったと思う。 出す曲、出す曲、ほとんど タイアップされ、どの曲もヒットしてた。 ギターを弾きなが…

デジモンアドベンチャー

「長くて短いひと夏の冒険が始まった」 私が、「デジモンアドベンチャー」を 見るキッカケになったのは 順番通りじゃなかったんだよね。 たまたま、テレビで 「デジモンアドベンチャー02」の 悪役・デジモンカイザーである賢ちゃんの ココロの闇の回で、一…

King Gnu

King Gnuを知ったのは 「BANANA FISH」のアニメのED 「Player X」から。 CDショップで おススメアーティストコーナーに アルバムが飾られるくらい 人気なんだなって印象だった。 そこから、どんどん 名前を見かけるようになって Mステ、紅白・・・ 「白日」…

君に届け

ずっと、気になってて すごい人気あるのも知ってたし なかなか、見る機会がなかった。 ちょうど、テレビで再放送されたのを 録画して見た。 主人公・黒沼爽子は見た目の暗さと 長い黒髪のせいで「貞子」と呼ばれ なかなか、友達ができないでいた。 そんな爽…

虹の伝説

私が、「なかよし」を買ってた頃 原ちえこの「虹の伝説」の連載が始まった。 それまで、原ちえこの絵柄が まったく、好きじゃなかったんだよね・・・ 多分、前作の「くせっ毛ララバイ」のせいかと・・・ それが、「虹の伝説」では 主人公・フィンが田舎だけ…

こどものおもちゃ

大好きな大地監督作品だ!! と、思って、アニメを見たのがキッカケ。 アニメは、かなりハイテンションで にぎやかな感じだったけど 内容は、学級崩壊、家庭崩壊、離婚など 社会問題を扱ってる作品なんだよね。 これって、原作マンガは 「りぼん」だから、「…

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

秩父シリーズ「あの花」 放送当時から、すごく人気があったけど きちんと見てなくて・・・ 1話から、まるで映画のような作りで ちゃんと見たいなぁって思いながら なかなか、見れなくて・・・ 花火のシーンと、最終回の最後の方を見たくらい。 で、劇場版「…

スクライド

「夢を見ていました・・・」 ロストグラウンドと呼ばれる近未来の神奈川 復興した市街の住民と崩壊地区の住民(インナー)が 住む場所に、「アルター使い」や「ネイティブアルター」と 呼ばれるアルター能力者が住んでいた。 アルター犯罪者に対し、アルター…

はいからさんが通る

大和和紀原作マンガのアニメ。 大正時代が舞台。 はいからさんと呼ばれる跳ねっ返りの じゃじゃ馬娘・紅緒に許嫁との結婚の話が出る。 許嫁は、ハーフの美少年・忍少尉。 紅緒の幼なじみの蘭丸は、紅緒に、ずっと 片想いをしている。 紅緒さんが、許嫁の伊集…

河合みわこ

テレ玉で、河合みわこの 「Help Me」を聴いて 駅近くのCDショップでシングルを 見つけて買った。 その後、アルバムの存在を知り アルバムを買った。 「Help Me」 愛している男に愛されない切なさを 自分を好きになってくれた男性の 苦しみが深いほど救われる…

涼宮ハルヒの憂鬱

大好きな京アニ作品のアニメ。 原作のラノベは未読。 「涼宮ハルヒの憂鬱」から アニメは、オタクだけでなく一般の人も 見るようになったキッカケになった作品だと思う。 普通の男子高校生のキョンが ハルヒに巻き込まれるように 「SOS団」の一員になる。 他…

荻野目洋子

朝から、ずっと、テレ玉のCM?で 「ダンシング・ヒーロー」を歌う 荻野目洋子の映像が、たくさん流れて なんか、洗脳的にwww 気になったのが、キッカケw ショートヘアで、元気な感じが 中性的な子が好みの私には 当時の荻野目洋子の外見や ファッション…

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。