子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮を語るブログです。

小田和正

高校の時

「東京ラブ・ストーリー」という

ドラマを見ていたので

主題歌を歌う小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」が

初・小田和正だった。

有名曲だし小田和正といえば

ラブ・ストーリーは突然に」だと

勝手に思ってるw

 

オフコースを、まったく通ってきてないので

小田和正は、初めからソロだと思ってたしw

 

ある日、誰のかわからないけど

家で、カセットテープを見つけた。

録音できる生カセットテープじゃなくて

売り物用?のカセットテープだった。

初めから曲が入ってるテープ。

 

リビングには、母が音楽が好きだったので

昔から巨大コンポ?時代もあったし

ニコンポが流行ればミニコンポになったりで

ひとりで暇だったので

そのカセットテープを聴いてみた。

 

そして

かなりの衝撃を受けた!!www

 

この時は、もうオフコースも知っていたし

オフコース小田和正のイメージはあった。

 

これは、ほんとに小田和正が作詞作曲したのか?と

思うくらい

「勝手に寂しくならないで」は衝撃だったwww

それまでの小田和正のイメージをぶっ壊すくらいの

破壊力は、あったと思うw

 

恋人の彼女へ冷たい男の歌だったからw

 

約束させないで そんなに縛らないで

会えないひとりの夜に想いをめぐらさないで

 

これって女子あるあるのキモチじゃんねwww

会えない時間に愛育てるのさなんて歌があるくらいでしょ?w

ひとりの夜に想いを募らせるの迷惑なん?w

やめてほしいってことだよね?w

 

君といれば楽しいけれど でも それがすべてじゃない

別に君が思うようなそんな意味じゃなくて

 

ええ~~~

女子って、恋愛したら

相手のことが最優先になるじゃんよ!!

お前は違うのかよーーー!!!!

寂しくさせてるのお前の行動じゃないの???

と、当時は思いましたw

 

カセットテープだったから他にも

小田和正の曲は入っていたと思うけど

「勝手に寂しくならないで」の衝撃が大きくて

それしか覚えてないwww

 

いつ聴いたのか忘れたけど

まだ、全然、私が若い頃だったので

「ひどい男の歌」と長年、思ってたんだけど

 

今、現在

まさに、私自身が、この「ひどい男」と

同じ心情ですw←

 

恋愛や家族が、すべてじゃない。

私だって、自分の時間がほしいし好きなことしたい。

そこは自由にさせて。

縛らないでw

別に邪険にしてるわけじゃなくてw

 

わぁおw

散々、ひどい男だなーと思ってたのに

今は、共感できるようになる日が来ようとはwww

まさに、ブーメラン?www

 

てか、やっぱ、自分は男よりの性格だって

思い知りますw

 

きっと、当時、ブログ書いてたら

ボロカスに書いてたと思うwww←

 

でも、あのカセットテープは誰のだったんだろう?

母からオフコース小田和正好きなんて聞いたことないし

父は、そもそも音楽に興味なかったし・・・

謎だwww

ラブ・ストーリーは突然に

ラブ・ストーリーは突然に

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes
勝手に寂しくならないで

勝手に寂しくならないで

  • 小田 和正
  • J-Pop
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。