子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

ゾン100〜ゾンビになるまでにしたい100のこと〜

たまたまテレビで、最終回前の話を見て

リアタイで、1話だけ見たアニメだったなー、とw

 

配信で、一気に見ました。

 

すごく、よかった!!!!!

 

1話の超ブラック企業生活から一変

ゾンビが、はびこる日常に。

 

主人公・アキラが勤める会社は

徹夜、泊まりは、あたりまえ

上司のパワハラ

好きになった女性社員・鳳さんは社長の愛人と・・・

うつ展開てんこ盛りで

だから、1話しか見なかったんだと思うw

 

ゾンビパンデミックの中

アキラは、そうか!もう会社に行かなくていいんだ!!

と、歓喜

「ゾンビになるまでにしたい100のこと」ノートを

作成する。

 

それくらい、アキラのココロは死んでいたってこと。

 

もともと、アキラの性格は明るく体育会系だったのが

3年の会社勤めで、自殺も考えるほどのうつ状態になっていた。

 

これね、ほんと、ブラック企業に勤めてない人でも

みんなに見てほしいと思った作品だったよ。

 

人生は、自分が思ったより短い。

だったら、好きなことしないでどーするの?

本当に、やりたいことやれている?

 

そんなメッセージを、全編ギャグ要素でありながら

感じる。

 

本来の自分になったアキラは

パンデミックの中

社長の愛人である鳳さんに告白しに行く。

 

えっと・・・

このメンタルすごいよねw

 

だって、鳳さん社長室でえっちしてたの

アキラ聞いてるんだよwww

よく、まだ好きだったし告白しに行こうと思うなー

 

ゾンビ化した鳳さんに告白して

大学の親友・ケンチョ元気かなー?と連絡を入れたり

 

もう、ここからはアキラ無双ですw

ビルからビルに飛び移るのも

「行ける!!行ける!!」とwww

 

人生大成功に見えてたケンチョも虚しさを

抱えていたし、夢も持っていた。

 

逆に、こんな強強メンタルであっても

簡単に、ココロを殺されるんだって恐怖も感じた。

 

アキラは、ケンチョやシズカ、ベアと共に

地元である群馬に向かう。

 

途中、パワハラ上司と再会して

3年間に染み付いてしまった洗脳も解き放つ。

 

アキラの地元の群馬が、田舎っていうか

いつの時代?と思うくらいの村www

パンデミックになったから?

それとも、もともと???

 

そこで、大学の同級生・日暮と再会。

日暮は、自分と同じタイプであろうアキラが

楽しく仲間に囲まれていることに苛立ち

アキラを憎んでいた。

 

日暮もアキラと同じく

「ゾンビになるまでにしたい100のこと」ノートを

作成していた。

 

日暮も、本当にしたいことはアキラへの復讐ではなく

ただ、友達と一緒に遊びたかったってセリフは

みんなに響く言葉だったと思う。

 

この回があったから、この作品は

ますます良くなったと思う。

たまたま見たのは、この話だったしw

 

これを見て、よし!全話見よう!!と

思ったわけだしw

 

アキラたちは、村を出て

ゾンビの原因を探しに行くことを決めるが

なんとなく北へ行こう!と

観光を楽しみながら、この物語は終わった。

 

パンデミックは終わっていない。

何の解決もしていない。

 

でも、そんな中でも、楽しくやりたいことを

やろう!!

と、元気になるアニメだった。

 

アニメの内容がわかってから主題歌を聞くと

もう全体的に、応援ソングなんだよね。

 

全12話。

途中、制作遅延もあったようだけど

きちんと完結して世に出てよかったなー

 

たくさんの人に見てほしいし

自分のこれからの人生を考えるキッカケになればいいなー

ソングオブザデッド

ソングオブザデッド

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。