子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

僕らの雨いろプロトコル

eスポーツが、アニメの題材になるように

なったんだなー

 

が、しかし!!

このアニメは、はるか昔のエロゲ原作アニメの

匂いが!!!!wwwww

 

高校2年の瞬は、ゲーム大好き少年だったが

事故で足が不自由になった美桜を支えるため

ゲームを封印していた。

ひとつ年上の望の父親が経営するeスポーツカフェで

バイトしていたが

ひょんなことから、eスポーツチームとして

ゲームに参加することになる。

 

瞬は、望からも悠宇からもモテモテだし

ライバルチームの睦生からもストーカーされるほど

男女共にモテモテwww

しかも、妹の美桜の重たいほどのブラコンもw

 

瞬は、母子家庭であることと美桜の足の治療や

美桜との衝突で、どんどん追い込まれていく。

 

モデルの悠宇も、マネージャーから

隠れてeスポーツへ参加していることを

反対され、こちらも追い込まれていく。

 

睦生は、ゲームのために学校も親も

すべて捨てた上に

瞬に、こっち側へ来いと誘うw

いや、学校と親は捨てちゃダメだろwww

 

瞬以外にも、幼なじみの暁斗や

eスポーツ仲間の流星もいるのに

瞬ハーレムが強いw

 

お兄ちゃんと離れたくないから

リハビリ施設には行かないと頑なな美桜と

そんな美桜に疲れていくさまは

そう、ここがまさに懐かしのエロゲ原作の

鬱々した展開であるwww

 

ところが、そんな、みんなの問題が

最終回に、嘘のように解決するのであるw

 

あー・・・

これは、一番やっちゃダメなパターンwww

 

eスポーツで勝った瞬は

美桜と和解し、無事リハビリ施設に行くことになるし

悠宇の方は、eスポーツの悠宇の

ギャップに好意的なファンがいることを

マネージャーが知り、eスポーツの許可がおりる。

 

もっと、キャラの成長とかさー

丁寧にやってほしかったよねw

 

なんなら、美桜が重たすぎて

睦生側に行ってしまうとかねw

でも、仲間の友情で戻ってくるとかさー←あるあるw

 

ヒロインは、完璧に美桜でしたwww

 

もうちょっと、ドラマがほしかったよねー

 

原作のないアニメオリジナルだったので

もっと、おもしろくできそうだったのに

なんか、もったいなかったなー

 

青春群像劇ぽさを、出してほしかったよw

S9aiR

S9aiR

  • SennaRin
  • アニメ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。