子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

戦え!!イクサー1

昔のOVA一気見した時のひとつ。

タイトルがひどいねw

安直すぎるw

 

昔のエロアニメOVAっぽさを漂わせたアニメw

 

敵の異星人は、女しかいなくて

しょっぱな女同士のカラダの絡みがありますwww

わあぉw

百合展開www

 

で、異星人のサー・バイオレットも見た目女なんだけど

声が塩沢兼人なんwww

当時の塩沢兼人にやらせるキャラが変なことになってるよwww

塩沢兼人ってイケボなのにw

 

異星人のボス・ビッグゴールドが赤ちゃんなんだけど

すげー不気味ですw

 

異星人に作られた人造人間がイクサー1なんだけど

このタイトル、キャラの名前だったのかw

ネーミングセンスよ・・・w

そして、イクサー1に勝手にパートナーに選ばれた

フツーの女子高生・渚の物語だ。

 

なんていうか・・・

この時代のアニメって女の子の行動や仕草が

アニメ独特の「こーいう女の子がかわいい」の妄想を

ぎゅっと詰め込んだ作品が多い。

 

手を胸の前に「きゃは」なんて言う女子が

当時いたとは思えないし

内股で走ったりしたとは思えないw

そう、リアリティがない。

別にリアリティあることが善とは言わないけどねw

妄想のかわいい女子が戦いに巻き込まれていくのだw

 

いちいちエロアニメっぽいと思ったのは

異星人が放つ、人に寄生する怪物たちが

ぶった切るとか刺し殺すとか

そーいう感じではなく

謎の触手?で口に侵入?するシーンがあるので

これは18禁ではないし

もちろんエロアニメでもないw

でも、ギリギリのラインで

エロをやりたいんだろうなと思ったw

 

一方的に、イクサー1に惚れられた渚も

イクサー1に選ばれたことから

異星人から狙われ、両親が寄生され

その寄生された怪物になった親から

またもや謎の触手?で襲われそうになる。

もちろん、口への侵入もありだw

そこへイクサー1が助けに来るって流れなんだけど

 

イクサー1が、怪物になった親を殺して

寄生された人間をもとには戻せないと淡々と話し

渚が狙われたのは自分がパートナーに選んだためだと

言って、ショックを受けた渚は反発する。

 

あたりまえじゃない???w

てか、なんでパートナーに選んだのか謎だしね。

ただ渚に惚れただけって見てるこっちは思うしねw

潜在的な能力とかないしw

渚にしてみたら大きな迷惑だと思う。

しかも、両親も死んで渚は最終的にどう

この物語は着地するんかな?

 

まず、異星人たちは寄生怪物しかいないわけではなく

巨大ロボットがあるんだよw

それで地球侵略すればいいと思うんだけどwww

イクサー1にも、専用のイクサーロボがあるんだしw

それにライトセーバーみたいので1対1で戦うシーンも

あるんだよねw

 

でも、触手どうしても出したかったんだねw

 

このロボットもさ、よくわからないんだけど

合体するらしくて

イクサー1はロボットの中の管々の中で服着てます。

敵のイクサー2も服着てます。

(イクサー2もネーミングセンス・・・)

でも、渚はハダカなんだよwww

敵のセピアもハダカなんだよwww

ねぇ?なんで???

全員ハダカなら、そーいう使用かな?と思うし

渚だけ人間だからって意味ならわかるけど

セピアも異星人なのwww

なんで、片方はハダカなんですか?????w

サービスサービスゥ???w←

たくさんの管も見ようによっては触手に見えるしwww

触手大好きすぎやろwwwww

 

塩沢兼人の謎は、最終話でわかりましたw

本来のサー・バイオレットの声は島本須美

サー・バイオレットを乗っ取ったビッグゴールドの声が

塩沢兼人だったようですw

 

全3巻なんだけど

3巻、今までのあらすじが長いwww

早く続きやれよ!!www

 

このアニメがエロく見えるのは絵柄のせいもある。

絵柄が「吸血姫美夕」の平野俊弘なんだよねw

作画監督に垣野内成美もいるしw

すげー絵柄はキレイだし、かわいいw

aoisakana5.hatenablog.com

 

イクサー1見た目が、バリバリヤンキー風なのに

言葉遣いが丁寧なのでギャップがすごいw

 

しかも、敵に捕まった渚をイクサー1が

殺しちゃうので、ああ、結局、死ぬのかーw

渚の魂?がイクサー1にキスしてるように見える描写で

イクサー1が強くなるので百合百合パワーアップ?w

 

イクサー2も、イクサー1好きでしょ?w

「渚に勝てなかった」とか言ってるしw

イクサー1のこと「お姉様」って呼んでるしw

 

最後は、イクサー1が敵を全員殲滅しました!!

完!!

 

じゃないんだよーwww

そこで終わらないwww

 

ええ???

どゆこと?

と、思うよねw

 

敵に勝ったイクサー1は神のような存在になり

渚の願いを叶えます。

 

その願いとは・・・

 

ここで1巻の冒頭シーンになります。

渚が寝坊してリビングに行くと両親がいて

学校へ向かう。

 

学校へ向かう途中、イクサー1を見かける。

イクサー1は切なそうな顔をしてるけど

渚は、記憶がなくて挨拶だけして

友達のところへ走り去って終わるw

 

 

えー、なんそれwww

結局、世界はもとの世界に戻りましたとさ系でしたw

今までの戦いはなんだったんだよー!!

とツッコんでしまいますがw

 

あるマンガ家の言葉を借りるとしたら

「結末はどうあれ、途中経過で盛り上がったでしょう?

盛り上がって続きが気になったら、こっちの勝ちなんです」

 

そう、結末はどうあれ

つまらなかったわけではないw

 

なんなら、おもしろかったwww

いろいろとエロエロとwwwwww

そんな「戦え!!イクサー1」まだ配信で見れるので

気になる方は、ぜひw

戦え!!イクサー1/スペシャルCD-1

戦え!!イクサー1/スペシャルCD-1

  • アーティスト:渡辺宙明
  • EMIミュージック・ジャパン
Amazon
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。