子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

らんま1/2

中学の同級生が、単行本を集めていた。

 

本屋に行った時

「これ、おもしろいんだよ」と

主人公・乱馬が、水をかぶると女になること

シャンプーというキャラがいて

女らんまを殺そうとしてるけど

男乱馬のことは好きと説明してくれたw

 

この同級生は、春休みに

キャッツ・アイ」全巻と

めぞん一刻」全巻を貸してきた子だw

 

当時は、何も思わなかったけど

もしかして、るーみっくのファンだったのかもしれない。

 

おもしろうそうだなーと思いつつ

「らんま」は、アニメ化してから見た。

 

親が勝手に決めた婚約者同士の

乱馬とあかね。

基本ドタバタラブコメだ。

 

アニメを楽しんでいたが

曜日と時間帯が変わって見ることが困難になって

何度目かの再放送で全話見ることが叶った。

 

部活仲間で「らんま」にハマってる子がいて

文化祭で、ムースのコスプレをしてた。

「らんま」のアルバムも何枚か持っていて

借りたことがある。

 

私が、リアタイで見てたのは「熱闘編」になる前の

たった全18話だったので

もしかしたらムースを知らなかったかも?

ちなみに、「熱闘編」は全143話。

 

こんなに長く放送してたのに原作の最終回まで

アニメ化されてないと知って驚いた。

 

当時の絵柄が好きだったし

声優も変わってほしくないキモチもあるので

続編とか希望はしてない。

 

それこそ、令和の「うる星やつら」のように

すべて変えて作ったら見るかも?くらいのキモチ。

 

かなりキャラが多く登場するけど

なかなか推しキャラが見つからなくて

結局、ビジュアルで

一番好みの女らんまに落ち着いたw

 

閉店する文具屋で、らんまのペンケースや

メモ帳を買った。

そのメモ帳は、使わずに今でも持っているw

 

チャイナ服、パンダと日本人が

ザ・中国イメージまんまを

「らんま」という作品に落とし込んでて

しかも、単行本の表紙やグッズがオシャレだった。

 

今でも、「らんま」のプリントされた服とか

買おうか迷うくらいデザインがいい。

 

まわりが、シャンプーやムースの話ばかりしてたけど

ヒロインであるあかねファンはいなかったのかも?w

ちなみに、家族もシャンプー推しだったw

 

個人的には、あかねは髪がロングの方が好きだったw

 

乱馬は、たくさんの女の子キャラからモテモテで

ハーレム状態だったけど

まったく、乱馬にイヤな印象がないのは

乱馬が、あかねに素直になれないだけで

一途だったことや、女ったらしじゃないこと

あとは、やっぱり、るーみっくが描くキャラって

魅力的なんだよね。

 

うる星やつら」で、女ったらしだった

あたるもキライじゃなかったしw

 

るーみっくの描く男性キャラって

基本、素直じゃない。

本音を言わないキャラが多いかも?

 

結局、「らんま」で一番人気の

女の子キャラって誰だったんだろう???

 

大人になって改めて見ると

シャンプーが素直で、かわいいかもしれないw

水かぶると猫になるしねw

 

主題歌も、エンディングも、どれも好きだったな。

じゃじゃ馬にさせないで

じゃじゃ馬にさせないで

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。