子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

石田彰

今では、カヲルくんとして超有名だけど

私が、石田彰を認識したのは

実はカヲルくんからではないんだよね。

 

りりかSOS」のりりかの幼なじみ・星夜役だった。

しかも小学生の声だったんだよねw

りりかに、ずっと片想いしてる素直になれない少年。

 

昔から、少年声は、女性声優のが好きだけど

石田さんの少年声は、違和感がなく合ってたんだよね。

大地監督作品の少年声は、声変わりする前のほんとの少年が

声をやってるけど

それ以外で、こんなにぴったり合ってたのは

石田さんが初かもしれない。

 

エヴァ」と「りりか」は、ちょっと時期が被るので

カヲルくんは中学生だけど、小学生の元気少年の声も

石田さんは演じていたの。

 

そして、もう誰もが知るカヲルくん登場で

石田さんは一気に人気者になった。

SNSで石田さんがラジオで言ってたことが話題になるくらいには。

 

その時は、人見知りとか聞いたことがなかったのに

今では、人見知りが激しい声優として業界でモテてても

自分とつき合うのは大変だよって断ってるとか。

いつのまにか、すごい人と距離取る人になってた。

 

私は、声優としての石田彰が好きだから

キャラを演じてくれれば私生活なんて興味ないので

大丈夫ですw

 

彼氏彼女の事情」一馬

最遊記猪八戒

ガンダムSEEDアスラン

NARUTO我愛羅

銀魂」桂小太郎

「ぼくらの」コエムシ

輪るピングドラム」多蕗

昭和元禄落語心中」八雲

未来日記」秋瀬戎

 

庵野カントク作品が好きで「カレカノ」の一馬役が

石田さんだったの、うれしかったな。

 

最遊記」みたいに、普段笑顔だけど

実は性格悪い?キャラも石田さんに合うキャラなのは

スレイヤーズ」のゼロスからかも?

 

輪るピングドラム」で幾原作品に出てるんだけど

フツーに「ウテナ」に出ててもおかしくないのにって

思ったけど、子安さんもいるし濃すぎるかwww

 

未来日記」もそうだけど、カヲルくんを意識したキャラは

だいたい石田さんが演じてる。

 

「ぼくらの」のコエムシは、誰が決めたのか知らないけど

よく石田さんにしようと思ったなwww

 

昭和元禄落語心中」では、青年、女性、老人と

ひとりで声色を変えるという演技にも挑戦していて

それが全部、自然だったからプロだなって思った。

 

山寺宏一みたいに、七色の声を持つ声優ではなく

どれを演じても石田彰だってわかる特徴ある声と話し方なのに

全部同じ!!とか思わないし全部自然なんだよね。

 

毎朝、見てた「ママレード・ボーイ

当時は気づかなかったけど、土屋蛍の声やってるんだよねw

土屋は、ちょっとチャラいキャラだから

昔は、チャラい役も演じてたんだなーってw

 

別に、石田さん目的でアニメを見なくても

だいたい好きなアニメには出ていたので

追いかけなくても聴ける声優さん。

 

これからも、どんなキャラを演じてくれるのか

とても楽しみにしてる。

流転

流転

  • provided courtesy of iTunes
カミモホトケモ

カミモホトケモ

君は僕に似ている

君は僕に似ている

あんなに一緒だったのに

あんなに一緒だったのに

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。