子供たちは夜の住人

アニメ、マンガ、音楽、ゲーム、特撮、原画展、イベント声優を語るブログです。

「※このブログはアフィリエイト広告を使用しています」

駅から5分

くらもちふさこ原作マンガ。

 

くらもちふさこのマンガ大好きなんです。

全3巻。

 

ショートストーリーなんだけど

1話の女の子の恋話から

どんどん、広がっていき

最終的には、みんな繋がる。

 

そして、駅から5分県内の住民の話に

なってるのが今作。

 

くらもちふさこのマンガは

ずっと、読んでいたいってキモチになるので

全3巻は、ほんとに短い!!

 

と、思っちゃうんだけど

内容は、ギッシリw

登場人物が、とにかく多いwww

 

ヤンキーに告白される藤巻が

憧れる圓城先輩が、めちゃカッコいいw

くらもちふさこが描くイケメンwww

 

恋に落ちる瞬間の女の子の表情が

ほんとに、うまい。

 

ロリータ?のような大きなリボンに

髪を盛ってる楼良が、圓城先輩に恋して

たまたま同じ大学で弓道をしてる

圓城先輩の姉から弓道を習う話が好きだったな。

 

圓城先輩と楼良は、あのあと、どうなったのか?

すごーく気になるけどw

それは、読者の想像におまかせなんだろう。

 

藤巻視点と、丹野視点を

同時に描くことによって

このひとつの物語には

たくさんの側面があるんだって

気づかせる仕組みになっていて

 

今は、そーいう側面に気づく読者は増えたけど

くらもちふさこのマンガって

昔から、この側面部分は描いていたなって思う。

A-girl

A-girl

  • provided courtesy of iTunes

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 ブログ村に参加しています。もしよろしければクリックお願いします。